見出し画像

日記 玉藻公園さんぽ


写真多いです… 
長くて 謝りたくなるんですけど(笑)

どれも愛しいので 載せてしまおうと思います。

うまく伝わらないかもしれないのですが
シロツメクサの中に
すっと伸びるマツバウンランの
輝きに惹かれています。


もう、枯れても
すべてがきれい。かわいい。


さて、玉藻公園を散歩します。

The『美』。

つるつる根っこ。
しゃがんで つるつる部分を
撫でました。

 影というか、
光が形を作っています。
それを眺めていると、
楽しくなってきて
ピアノかなにかの音が聴こえそうなんです。

いいなぁ。
これは↓↓↓
この部分が好きで撮りました。


緑のきらっきら葉っぱを見ながら
歩いていました。
そしたら、
『葉っぱじゃないよ。お花だよ。』
と 言われた気がしました。

どの子だ、と きょろきょろ見ていると…

この葉っぱでした。
もちろん、わたしの脳内遊びです(笑)
でも ときどき 聴こえる気がして
 声の主を探します。
本当に言ったかどうかは わかりません。

恐らく 違うんでしょう。
けど、こういう声の主を そのまんま
信じて 考えることで 
『あ。そういう葉っぱもいるかもしれない』
と 思うきっかけを貰います。
それは ひとにも物事にも 当てはまるので
柔軟に 物事を考えられて
個人的に 嬉しい声です。




うわあ、もじゃもじゃさん。
強そうだし、優しそう。


モンシロチョウとモンキチョウが 
仲良く飛んでいると思ったのですが

調べてみると、
どちらもモンキチョウのようです。
(たぶん、です)


今ひとつ 見分けがつきません。
高く高く 2匹で飛んでいきました。



暑い日でした。
 散歩していると 集中しすぎるので これからは、気をつけないといけません。

 早朝お散歩ができると 気持ちよさそうだなぁ。



暑かったでしょう。
ここで できるのなら
ドリンクを お渡ししたい気持ちです。


 最後まで ご覧頂き、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

404美術館

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?