見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑫

今日はとてもたくさんのものに出会いました。スペシャルすぎます。個人的に。

クマゼミ。
間近で聞くと 音量すごい。
羽根が綺麗な色です。
お茶電と呼ばれています。
これはもう、出会うとかじゃないけども。
むしろ来るの待ってるので。
とりあえず電車も撮ってしまいました。
電車①
いつも通る道にある木に
赤い花が咲いてました。
へぇ、赤い花をつけるんだ、と
 通り過ぎます。
同じ木に こんな蕾もついてました。
駅から見た景色。
電車②
電車 ③

そして、帰りは

近所の自由猫茶トラ。
ちょっとお疲れ気味かな。
ちらっと薄目を開けて こちらを見てます。

また目を閉じました。可愛い。
木の実を咥えたハシボソガラス。
何度も木の実を取っては下りて
食べて、を繰り返してました。
可愛い。
こんなところに雀が。
人の声は耳に入らないけど
それ以外はすぐ察知するわたしです。
小さい声で鳴いてたので
気づきました。


あと!これは可愛かったです!初めてちゃんと見ました!なんて日だ!うれしい!

オオスカシバです。
スズメガ科。
顔がとても可愛い。


オオスカシバは 家帰って 夜勤から帰っていた息子に話すと
慌てて着替えて 見に行ってました(笑)
会えなかったそうでがっかりしてましたけど。
好きな昆虫なのだそうで 羨ましがられました。

写真には収めてませんが、あと 銀蝿っぽいハエを久しぶりに見たので まじまじと見ていたら どんどん奥に隠れて 見えなくなり、諦めて帰ろうと思った途端 そのハエは わたしの右腕に いきなりしがみついてきました。

嬉しくて じーっと観察して その後 はらって帰ろうと 軽く 腕を振っても 全然 飛んでくれず。
しがみついてました。
可笑しくなってきて 笑いながら ぶんぶん腕を振り回したのですが 全く…。

暫し そのままで お互いぼんやりして過ごすと(ハエとわたし) お別れの予感も余韻も残さず、彼はすっと飛んでいきました。

だけど 何故だろう、なんか話しかけてきた気がしています。
遊んでくれてありがとう。ハエ。
楽しかったよ、ハエ。
腕回しも気持ちよかったかもしれない、ハエ。


なんとも充実した通院日でした。


ヘッダー画像は カメレオンカバンに ついてたの初めて見つけたので撮りました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?