見出し画像

日記 のほほん


ひさしぶりに 日が沈む時間に出かけてみました。

なんか すでに わくわくします。
なんでだろう。

この時間の電線に きらんと
 光るオレンジが 好きです。



はっ!

アベリアの一部が 照らされています。
この一部だけです。


きれい。


写真撮ったあと お花の輪郭を 撫でさせてもらって きゅううんと 胸があったかくなったので
この一部のところの前に立ち、
ありがとう!と お辞儀。



あー、きれいだった。
いい時間に出会えたなぁ。




蛍光色に近いピンクと 水色の空も ひさしぶりに見たなぁ。

それに青のグラデーションが 良い感じです。


えーと。
あの青と そこのとても薄くて 透明感のある水色のところ好きだなぁ、と 空を きょろきょろ。

なんだか 
「そこの青をくださいな」的な感じで(笑)

だめだ。
空ばかり見て 自転車漕いでたら 危険だ。

気をつけよ。




良い時間に 外出たなぁ。


あ、そうそう。
買い物行く時に 突然 目の前に飛び出してきた錆猫さん。(先日 撮った猫さん)

あ、と思っていたら それを追いかけてきた首輪に鈴をつけた黒猫さん。


2匹とも わたしを見て ぎょっとした顔してました。


それに、少し前は
たこ焼き買いに行っていて、
それを待っている間 空を撮って その画像を確認していたら ナミアゲハが スマホに ひらひら 降りてきました。

こういうほんの一瞬ののことが 幸せで たまりません。



次女も 仕事に行く前に 
家を出て すぐに 電話がかかってきたので なんだろう、と思って 出ると、
「今ねー、手にアゲハ蝶が止まってきて こわいー!あせったー!」
という話でした。

『怖くないよー。いいことあったね。よかった。』
と言うと

「いや、蝶は虫!こわい!」

『命でーす。良い出会いをしたのでーす。』

「う、うん… んじゃ 行ってくる」

と これまた他愛ない会話です。




今日も 良い日でした。
のほほーん。



この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?