見出し画像

色紙あそび


先日の、三角の作り方を記事にしてみます。


コメントで、柿葉さん
『作ってみたい』と仰っていたので 作り方を書いてみようと思いました。

三角は3枚、四角も作れるのですが、四角は6枚必要です。
1、半分に折ります。
2、このように折ります。
上も下も同様に。
3、こんな感じ。
4、上下の端っこをこのように折り込みます。
5、写真撮り忘れましたが、わかりますか。

6、そして、この中に入れこみます。
7、こんな感じにそっと
8、両端 同様に。
9、両端入れ込んだら 更に
端っこをこのように折ります。
10、折り目をつけておきます。
11、三角は3枚作ります。
12、できあがったものを
ジョイントしていくのですが、
入れるところは 1枚のところに入れていきます。
(重なっているところには入れないように)
13、こんな感じで
14、四角は6枚作っておきます。
ジョイントは 12と同じく。
15、四角出来上がり。
16、三角と四角出来上がり。


いろんな色合わせを考えたり、
柄物をいれても雰囲気変わります。

 紐や糸で 繋ぐと またいろんなアレンジができて 楽しいかもしれないです。 



作り方の順番を書くのが 結構 頭の弱いわたしには 難しいところもありましたが、この記事も書くのたのしかったです。


動画がありましたのでシェアしておきます。



雑だったかもしれないんですが、
よかったら 気になった方は 作ってみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?