見出し画像

写真ばかりなり


撮り溜めていた数日分の写真。


 9/17  pm 4:00前

ぼろぼろになった翅で
花から花へと ふわふわ飛んで
止まるナミアゲハさん。
命が終わることは 悲しいことでは無いと
自然たちに教わります。
お別れは寂しいけれど
見えなくなるだけだから。

 自然のものの命に とても惹かれるんです。


 pm 6:00前
窓の外一面 オレンジに染まったので
さっと 雨がやんだら 虹が出る、と ベランダで待機。

虹は 出ませんでした(笑)
 思いの外、雲が一気に流れてきたので 残念。

カラスたちが西の空へ向かいます。

ちょっと不思議な撮れ方してました。
カラスが一部、ぷっくりシールみたいになっています。
触りたくなります。
ぷっくりしてませんけど。


9/18 am 5:15頃
東の空
よく光る星がふたつ。
 左が木星、右が火星だったかな。
右側が 薄暗くて 写真だと見えづらいです。


pm 4:00前


向こうの方、雨柱。
この30分後に 雨がやってきました。

この鳥さんは、綺麗な声の
ハッカチョウさん。



虫出ます。
ツマグロヒョウモンの幼虫です。

一生懸命 生きてます。



↓↓↓虫出ます。






かっこいいでしょ。
ゴムでできてるみたい。


pm 6:00前






少し先に 一匹の犬が 嬉しそうに横切っていきました。
散歩かなぁ、と思ったけど 飼い主さんいません。

狭い細い道なのですが
こーっそり ゆーっくり 覗いたら
さきほどの嬉しそうな後ろ姿がいました。

さっと こちらを振り向きました。
困った顔した後
垣根の隙間から 線路を渡って あちらへ離れていきました。

脱走中?
遅くならないうちに 帰ってね。




 


この写真はなんだと思いますか?
空に見えますか?
何に見えるでしょう。





では おやすみなさい。
いい夢を。













写真の答えは、ハガキでした(笑)

この記事が参加している募集

#404美術館

31,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?