今さらながらの習慣化チャレンジ

50を越えてのチャレンジ。
3週間続ければ、人生が変わると信じてチャレンジしてみる。

まずもって何のために人生を変えたいのか?
人生をどう変えたいのか?

仕事も家庭も特に問題なく過ごすことができている。
お金や時間もそこそこにはある。

だからこそである。
習慣化というよりは
「変化したい」
「成長したい」

僕が思うに人生って経験値である。
「あの時こうしておけば」
「もう少し勇気があれば」
こんなのがあったらダメなのだ。
最後の最後に心残りがあるのは嫌なのである。

とにもかくにもまず早起きと英会話を習慣化する。

朝が一番効率が良い。
誰にも邪魔されず自分の時間を持てる。

自分の伸びしろを上げるためには
その時間帯を使ってみるのが一番だと思う。

Amazonで
『The 5 AM Club: Own Your Morning. Elevate Your Life.』
という本を見つけた。

英語なので細かな内容は分からないが
「5時に起きる」
ということが成功へのステップなのであろう。

ひとまずこの本を読んでみよう。
そして明日からは5時起きに生活を変えてみる。
6時00分にオンライン英会話のレッスンの予約も入れた。

何をどう変えたいのか?
どのように成長したいのか?

海外での事業展開を行いたい。
クリプト、メタバースに関する事業を行いたい。
ビジネスクラスで世界一周旅行に行きたい。

最終的には何かを残したい。

その何かがまだ見つからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?