見出し画像

【芸人失格】第28話 〜尊敬する人の巻〜

高校入試の前に、
兄貴と面接の練習をした事があったんです。

「尊敬する人は誰ですか?」

「父です。」

その答えの理由が、兄貴的に、
あんまりしっくり来ないような、
伝わって来なかったみたいで...

「何か嘘くさいから、松本人志を、
尊敬してるなら、素直にそう言ったら」

みたいなアドバイスを受けました。

当時は、社交辞令みたいな感じで、
『父』と答えていたと思います。

愛知県の車のパーツの工場で、
住み込みで短期の仕事をしている時に、
姉貴から電話がありました。

「お父さんが、死んじゃった。」

当時、愛知に居たから、
すぐには戻れず、会社に行って、
事情を話し、色んな手続きをして、
夜行バスと新幹線を乗り継いで、
亡くなった次の日に地元に帰りました。

ここから先は

3,001字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?