見出し画像

中丸先輩、女子大生とアパホテル密会!?女子高生のコラム

こんにちは!今日はちょっとびっくりなニュースについてお話しするね。最近、「週刊文春」が報じた記事で、なんとKAT-TUNの中丸雄一さん(40)が、都内某大学に通う橋本環奈さん似の女子大生とアパホテルで密会してたっていうの!え~、信じられない!でも、これ、事実みたいなんだよね。

中丸さんが所属するSTARTO ENTERTAINMENTも事実関係を認めて、「今後についてですが、本人の希望も含め謹慎することとさせて頂きます」って回答してるんだよね。うーん、どうなるんだろう…。

中丸さんって、1998年に旧ジャニーズ事務所に入所して、2006年に「KAT-TUN」の一員としてデビューしたんだよね。私もKAT-TUNのことは知ってるけど、2001年に6人組で結成されて、デビュー前に東京ドーム公演を行うなんて、すごくない?デビュー曲「Real Face」がミリオンセラーになったのも納得だよね。でも、その後、赤西仁さんや田中聖さんが脱退して、2016年に活動休止を発表。約2年の“充電期間”を経て、亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸さんの3人で再始動したんだって。

中丸さんは最年長としてグループを引っ張ってたんだけど、それだけじゃなくて、2008年、24歳の時に早稲田大学のeスクールに入学して、ジャニーズ初の早大卒アイドルになったんだって。すごいよね、勉強家だよね。地上波のドラマで主演を務めるほどの実力もあったけど、2020年以降は俳優業をやめて、今はYouTuberや漫画家として活躍してるんだって。

嵐の二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーとして動画編集を担当したり、漫画家として「山田君のざわめく時間」で2023年にデビューも果たしてるんだって。「よにのちゃんねる」の登録者数は448万人超えで、2022年の『24時間テレビ45』ではメインパーソナリティも務めたんだよ。中丸さんは個人チャンネルも運営してて、漫画の執筆もあって多忙を極めてるみたい。

それに、毎週日曜朝に生放送される情報番組「シューイチ」では「まじっすか」というレギュラーコーナーを担当してて、コメンテーターとしても才能を発揮してるんだって。ほんと、多才すぎる!

そんな中丸さんが選んだ生涯の伴侶は、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(32)だったの。今年1月16日に、中丸さんが所属事務所を通じて笹崎さんとの結婚を発表して、〈これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります〉ってコメントを出したんだって。新婚さん、いいなぁって思ってたのに…。

だけど、そんな新婚ほやほやの中丸さんが女子大生とのアパホテル密会なんて、びっくりだよね。中丸さんの所属事務所に尋ねると、「今回、中丸のとった行動につきましては、社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動であり、弊社といたしましても看過できず、大変遺憾に思っております。中丸自身も厳粛に受け止めており、ご家族やお相手の方に対しても辛い思いをさせてしまったことを深く反省しております。今後についてですが、本人の希望も含め謹慎することとさせて頂きます」って回答があったんだって。

旧ジャニーズ所属タレントのスキャンダルが、以前よりも表沙汰になりやすくなってる気がするんだ。これは、ジャニーズ事務所による報道統制がなくなったからかもしれないし、新会社・STARTOが報道統制をしていない可能性もあるよね。スポーツ紙も忖度しなくなったのかも。

芸能プロダクションの大きな役割のひとつには、スキャンダルの処理があるんだけど、旧ジャニーズ事務所はこれを強くコントロールしてた会社なの。タレントのプライベートに関するスキャンダルをどれほど報じて良いかってことには、十分に議論の余地があるよね。例えば法に触れない熱愛報道なんかがそうだよね。

こうしたゴシップは、第三者を介した個々人の意見表明=婉曲的な自己主張としての機能があると思うんだ。要は、ゴシップの対象(タレント)について多くのひとは強い関心はなく、安全に自己主張するためのツールなんだよね。

全文を無料掲載している本家はこちら https://mizo001.com/

ここから先は

178字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!