見出し画像

長崎県西海市西彼町漁協での実証実験

初めまして!MizLinxの笹川(ささかわ)です!

自身初のnoteに緊張しています...。

今回は長崎県大村湾で2022年1月からスタートした実証実験について報告したいと思います!

今回実証実験させていただいたのは、長崎県西海市にある西彼町漁港!

画像1

透き通った海でとても綺麗🤩

近くにはHOGETというレンタルスペース付きのおしゃれなカフェが!!

画像2

話を実証実験に戻します...。
今回の実証実験の目的は、「長期運用での課題となる要素の洗い出し」と「水温等のデータの活用方法を探る」ことです!

今回設置するのがこの機体!!

iOS の画像 (2)

あれ?気仙沼実験の時とあまり変化ない?いや違います!!
(気仙沼実験の様子はこちらから:https://note.com/mizlinx/n/n4bc419f436a1


例えば、黄色いケーブルを見ていただくとコネクタが付いており、着脱可能になっております!写真には写りきってないですが実は様々な部品が着脱可能になっております!これで故障しても最低限の部品交換で大丈夫👏👏

実際に牡蠣を養殖する漁具に取り付けていただいている写真です。

スクリーンショット 2022-01-29 15.01.12

「頑張ってくれ👍」と機体に声をかけ、長期実験がスタートしました!!

スクリーンショット 2022-01-29 15.07.38

実は...私達の取り組みをNBC長崎放送さんが取り上げて下さいました↓↓↓
本当に感謝しております🙇‍♂️

今回、実証実験に協力してくださった方々、この場をお借りして、お礼したいと思います。本当にありがとうございました!!!!

長崎県に少しでも貢献できるようにより一層力を入れて取り組みます💪

最後に3枚!長崎県で撮ったお気に入りの写真を貼って終わりたいと思います🙇‍♂️

画像6
海鮮丼😋
スクリーンショット 2022-01-29 15.23.18
帰りの飛行機でパシャリ📸
ガラスの砂浜とメンバーの坂間!

引き続きMizLinxをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?