プロトタイプアップデート&マリンテックグランプリにて受賞
見出し画像

プロトタイプアップデート&マリンテックグランプリにて受賞

こんにちは、MizLinxの野城(やしろ)です!

今回は9月~10月前半の出来事をまとめます。

プロトタイプを大幅にアップデートしました

中長期の実証実験を行うために、プロトタイプをアップデートしました!

MizLinx_海洋観測システム

太陽光パネルがついたことと、ちゃんとした浮体ができたことが大きな変化です。

以前のプロトタイプ↓

画像3

以前のものもこれはこれでいろいろと工夫ポイントはあるのですが、充電ができないなど、様々な課題がありました。

最新版のプロトタイプについては、現在は気仙沼の洋上で実験中です!

MizLinx_気仙沼

時間が経つにつれ機器にどのような問題が起こるか洗い出していくことと、ユーザーさん(漁業者さん)の声を聞くことが今回の実証の目的です。

マリンテックグランプリでニッスイ賞と日鉄エンジニアリング賞を受賞しました

10月2日に行われたマリンテックグランプリにて、ニッスイ賞と日鉄エンジニアリング賞を受賞しました!

マリンテックグランプリニッスイ賞・日鉄エンジニアリング賞

関連記事:マリンテックグランプリ2021速報:最優秀賞はKUAUが受賞

ニッスイさんと日鉄エンジニアリングさんは共同で大規模沖合養殖システムの開発などに取り組まれています。

このような取り組みをされているニッスイさん、日鉄エンジニアリングさんに評価いただいたことは大変光栄です。今後も努力して参ります!


最後になりますが、引き続き様々な漁業関係者様、企業様や自治体様とお話をさせていただきたいと考えておりますので、もしご興味ある方いらっしゃいましたら、以下のフォームからお気軽にご連絡いただけますと幸いです!

ということで、10月後半も頑張っていきます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「海洋立国日本を実現する」ことをビジョンに掲げ、現在は漁業/養殖業の業務効率化を実現する海洋観測システムを開発しています。 https://mizlinx.com/