見出し画像

町田直隆トリオ 『Naturally』

2023年4月28日(金)19時開演
@吉祥寺ROCK JOINT GB
前売¥3,000(+1drink)

最近すっかりライブに行く機会が減ってしまった。推しバンドが続々活休で切ない。バンドが長く続くというのは貴重なのだな・・・。バンド好きなので、弾き語りとかはあまり食指が動かぬでござるよ。
という訳で、バンドライブをやってくれる推しは貴重!
久々にまっちーにお声を聴きに行ってきた。

町田トリオでの出演という予定が、急遽ギターの仲道くん参加となり、アタシにとってはいつもの町田バンド(白組)が聴けることとなった。それもまた佳き哉。
いや待って、本当に久々だな・・・まっちーの歌が沁みるわ・・・
バンドで一番好きなのはリズム隊、特にベース。アキトくんとペンくんの音もじっくり楽しむ。
ギターの音はリズム隊の土台の上でヒラヒラきらきら泳ぐ魚のよう。
よく顔でギターを弾くって言うけど、ペンくんは顔でドラムを叩いてるな・・・。

しかしまさかのシッティング。最初こそオールスタンディング労働後の疲れを癒せるわ~とくつろいでいたけど、演奏が始まるとただの枷としか感じなくなった。いや予想はしてたんだけど。ぜったい暴れたくなるだろコレ。結局最後まで我慢しちゃったけど、よくよく考えたらなんで金払って我慢しなきゃならんのだアホらし。次回からは好きな時に立つわい。

二番目の夜ハ短シもお久しゅう。
山口さんの声は相変わらず素晴らしい。なんという説得力よ。しっかりがっつり味わわせていただいた。夏至のライブ、気になるな~
トリはお初のNION。ライブでは最近めったにない先輩バンド。なるほど、客層が結構年齢高めとおもったら。なつかしきロケンロー、かっこいい方々でありました。

ライブはいいなあ。バンド最高。やっぱもうちょっとコンスタントに生音浴びたい。
吉祥寺もな~。ちょいと行きにくいんだけど、やはり好きだなあ。GBさんも良いハコ、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?