見出し画像

ネットの海ってつながってるんだ!

今さら何を当たり前のことを言っているのかというタイトルですね。

先日、こういう投稿をしました。

こちらの投稿は主に「Oshibana」という推し活アプリを紹介したものです。

私はnoteに投稿するたびにTwitterにシェアしています。

もちろんこの記事もTwitterにシェアしました。

すると、なんとOshibanaの公式Twitterアカウント様からリプライをいただいたのです!

通知を見たとき、驚きで変な声が出ました。

以前、こちらがTwitterをフォローしている方からnoteの投稿に「スキ」をいただいたときと同じ驚きと感激。

感激とともに、ネット上での振舞いは良くも悪くも相手に届くことがあるのを実感しました。

フォロワー30人ほどのアカウントでも、届くときは届くんですね。

もう、本当にOshibanaは愛用しているアプリなので嬉し恥ずかしですが、これが何かを叩いてる投稿だったら目も当てられない……

いや、そもそもそんな投稿はしちゃいかんのだ。

それは、もはやネット上の振舞いという話しではなく、人間性の問題ですね。

気を引きしめて投稿を続けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?