見出し画像

雨が降ったので

今年も花見にいけませんでした。見頃を逃したという意味で。

コロナ以前は「大川さくらクルーズ」と「造幣局の通り抜け」のどちらかには行ってぃました。

造幣局の通り抜けは全国ニュースでも取り上げられますから、ご存じの方も多いかもしれません。

最近は先着順の事前申込み制なので、気まぐれで行動するタイプの人間には行きづらくなりました。

「大川さくらクルーズ」は、その名のとおり大川という名の川で船に乗ってさくらを楽しむというものです。所要時間は25分程度。

大人1名1200円で、大人1名につき小学生以下の子供1名が無料になります。

夫婦と子供1人の我が家の場合、娘が小学生の間は大人2名分の2400円で乗船できていました。

川沿いの桜並木を川から眺めるのは、風情があります。
桜の向こうに大阪城も見えます。

そもそも船に乗ることが非日常で、単純に楽しいです。

エンジン音が結構しますが。

日曜日は雨じゃなければ、その「さくらクルーズ」に行く予定だったのです。

雨も朝からずっと降ってるなら諦めもつくのに、降ったり止んだり……。

「大川さくらクルーズ」、4月10日までは運航しているらしいので、船に乗るという目的くらいは果たせそうですが、桜はもう散ってしまうかも。

それに、10日は他の予定が入りそう……

※見出し画像はふぐD様よりお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?