首締め

死にたいと思うと何にも手がつけられなくなる。集中力なんて持たないし、何も楽しいと思えない。目の前にやるべきことはあるのに遂行できない。

生活をしている中で、ふと、死にたいと思う。さっきまで普通だったのに、急に死にたいと思う。やりたいことはあるのにできない。急に力が抜けてしまう。叫び出してしまいたくなる。動悸が早くなって息がしづらくなる。さすがに自分でもこの精神状態はおかしいと思った。

自分で自分の首を絞めると、頭が、顔が、破裂するんじゃないかという感覚に襲われる。血管が破裂して血が吹き出すんじゃないかと思う。次第に耳鳴りが聞こえ始める。キンキンキンキンとてもうるさい。一瞬視界が真っ白になって首から手を離すと酸素が体に送られる。一時的ではあるけれど、首締めをすると少しスッキリできることに気づいてしまった。

こういった精神状態の自分と、普通であろうとする自分が内在しているせいで思考にバグが発生したように感じる。やめたい。普通に元気に死ぬことなんて考えなくていいように生きたい。

僕は多分これからも首締めをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?