0123 日記

日付が変わってしまったが、昨日のことを日記にまとめる
文字にすると昨日は連続する数字の日だったんだな

夫がコロナにかかり、現在自宅待機期間中
私は数か月前から無職で家でのんびりしていることが多く
特にそれが苦痛ではないのだが、
この待機期間中、さすがに飽きてきた
自ら家の中を選択するのと、家から出てはいけないと言われて籠るのでは
家にいる時間の感じ方がまったく違う
あと、夫と過ごすのもなんだかさっぱりしない
普段休みの日は、家で過ごすこともあれば、どこかに出かけることもあり
2人でいる時間が好きなのだが、この待機期間に限っては別物だ
一緒に過ごすのが嫌、というわけではないが、なんだが少し憂鬱だ

待機期間の終わりまで残日数を数える毎日である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?