見出し画像

〈日記〉住まい

好きなものに囲まれて暮らしたい。

手持ちの心躍るものはできるだけ全部飾りたい。おそらく私はマキシマリストの範疇に入っているだろう。

大学4年間、社会人1,2年目と一人暮らしをしてきたけど、“飾ること”はあまりしてこなかった。机の上や棚の上に2,3個置く程度。

大学時代は講義やサークルで忙しく、家は最低限の片付けをするぐらいであまり意識がいっておらず、社会人1年目は仕事が楽しくて家でも仕事のことを考え、2年目は少数精鋭の部署に異動して家でも緊張が解けなかった。

転職した今の生活は、家では仕事のことを考えなくて済んでいるから、片付け以上の“飾ること”に頭の容量を割けるようになったようだ。

それでは、プチルームツア〜!

電飾とドライフラワーのガーランド
コットンフラワーがポイント

メイソンジャーに電飾を垂らすと乱反射して綺麗…。コットンフラワーと電球色が暖かくてほっとする。

ビュリーの外箱リメイク

ビュリーの外箱をリメイクして額縁風に。
緑の大理石柄と金の箔押しがすてきだから、捨てるのがもったいないな〜と思ってたんだよね。

フィンセント・ファン・ゴッホ

左からゴッホの糸杉→療養所の庭?→自作の押し花。好きな絵を好きなときに眺められるがうれしい。

好きなものたち

ここは本棚の上。好きなものをとにかく並べたゾーン!☺️

なんちゃってチャイナ

なんちゃってチャイナゾーン。シノワズリも素敵だけど、チープで怪しい中華が好き。

ベランダ用マット

物をたくさん飾ってるから敷物はシンプルな方が良いかも。化粧台用の椅子に敷いてる座布団(?)も偶然ほとんど同じ色で、統一感が出てよかった。

リビングはこれで終わり。
次はキッチン。

食器棚

マグカップをかけるやつは利便性のためではなくかわいいから買った笑

キッチンラック

キッチンが少し狭いのでこれはすごく重宝している。

次は玄関〜。

ゴッホのマグネット
小さい…!

またまたゴッホ登場。神戸のゴッホ・アライブで買ったマグネット。小さくてかわいい。

安全の図

ビアズリーとアールヌーヴォーの企画展で買ったバンダナ。元気が出る赤がお気に入り。

はい、これにてルームツアー終わり!
載せなかったけど化粧台も気に入ってて、みなさんのお化粧事情も気になります。

お気に入りの部屋の写真をまとめて載せられて大満足だ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?