見出し画像

水玉パンツのピンクくまさん

ちょっとドヤ顔にも見えるクマさんが出来上がりました。

普通に可愛いクマさん作ろう!と思って作っているうちにパンツ履かせてみよう♪アヒルさん持たせてみよう!そしてこの子が出来上がりました。

他の作家さんのように可愛らしさが爆発している作品がどうしても作れない。ちょっと笑わせたくなる(*´▽`*)

見方によってはちょっとマッチョにも見えてきます。

画像1

たくましいボディ。

画像2

キーホルダーになっています♪

可愛いなぁ~。

羊毛=フワフワのイメージがあると思いますが、私の作品はこれでもかっ!というほどに刺し固めておりますので固めです。驚かないでくださいね。



#つくるのはたのしい

羊毛作品の制作をしていてたのしい!と思うことは

毎回なのですが、頭にひらめいたものを形にできること。だんだんと面白い方向にズレていきますが、最後にニッコリとした顔を作るときはついつい私も口角が上がってしまいます。今ではウトウト寝ながらでも作れるような技を習得しました!(ウトウトしているのですが、手は動いているというスゴイ技です。(笑))

そして何よりも楽しいことは、手に取られたお客様からのメッセージ。

その人によって贈り物や結婚式などいろいろなストーリの中一緒に話しながら喜んでいただけるものがお届けできた時や、「手に取ってニコッとなる作品」をテーマに作っている中で笑っていただけたり癒すことができた時はガッツポーズしたくなるほど嬉しく、また作りたくなります。

縫物や編み物は苦手な私でも楽しめるので、ぜひ羊毛フェルトに興味がある方はチャレンジしてみてください。おすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?