見出し画像

ダンゴウオだ。

いきなりのTOP画像の驚きましたか?

ダンゴウオを作りました。

画像1

作るきっかけはスーパーで見かけて以来気になっていたゴッコ。

???となっている方多数いそうですので、調べてみました。

ゴッコ

北海道で収穫される魚(ホテイウオ)カサゴ目ダンゴウオ科に所属されているそうです。フグみたいな感じですがプルプルしていてお鍋で食べると美味しいのですが、自分でさばく勇気はでません。


どうしてスーパーで気になったかというとよくある白い発砲スチロール?のトレーに真っ黒なものがあってゴッコと書いているのですが、ゴッコさんプルプルの為ラップに押しつぶされ魚らしさもわからない黒い物でした。


あの衝撃から気になって調べているうちにゴッコからダンゴウオに行きついたということです。説明下手ですみません。


あのプクプクとした感じがツボです。

ダンゴウオさんをひっくり返すと

画像2

まぁなんということでしょう!吸盤のようなものが!

楽しくて作ってしまいました。



ひとまず新作紹介は以上です。

また制作にとりかかります。

製作過程はのんびりペースですがツイッターにて公開たりしていますので

よろしければご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?