見出し画像

6月4日(日)は【アウトドアデー】と題して「一緒に多摩キャン」「リバーサイドヨガ」「出張!テント・タープ試し張り体験会」「ホットドッグとモリンガ茶販売」「キッチンカーでコミュニケーション」を実施いたしました。

こんにちは!社会実験事務局です。
【ミズベリング聖蹟桜ヶ丘社会実験第二弾‼︎】

昨日は、【アウトドアデー】と題して
「一緒に多摩キャン」
「リバーサイドヨガ」
「出張!テント・タープ試し張り体験会」
「ホットドッグとモリンガ茶販売」
「キッチンカーでコミュニケーション」
を実施いたしました‼

「一緒に多摩キャン」では、ボーイスカウト多摩3団のみなさんが遊具とテントを設置しました。遊具はキャンプまでの道のりである山道や河川を、テントはその先にあるキャンプ地を再現しており、たどり着くと火付け体験ができるというストーリーになっていて、気軽に楽しくキャンプを体験できる内容となっていました。小さなお子様から大人まで楽しんでおられました^^


「リバーサイドヨガ」では3回にわたって異なるテーマでヨガを楽しんでいただきました。自然と一体となったヨガはとても気持ちがよさそうでした‼


「出張!テント・タープ試し張り体験」では、京王アートマンのスタッフがテント・タープ設営のレクチャーを行いました。大きなテントが立ち上がる姿は圧巻でした…‼

【アウトドアデー】の名の通り合計10張以上のテントやタープを設営し、たくさんの方にご利用していただきました。この機会をきっかけに河川敷でのアウトドアな過ごし方をされてみてはいかがでしょうか…‼


次回の社会実験は6月10日(土)
【親子デー】と題して、
「ドローン飛行」
「楽しい遊具広場」
「みずべであおぞら文庫」
を開催いたします‼
詳細は追って投稿いたしますので、当アカウントのフォローをしてお待ちください。

#ミズベリング #MIZBERING #ミズベリング聖蹟桜ヶ丘 #MIZBERING聖蹟桜ヶ丘 #かわまちづくり #聖蹟桜ヶ丘かわまちづくり #多摩川 #たまがわ #水辺 #一ノ宮公園 #キッチンカー #ヨガ #キャンプ #ホットドッグ #焼きまんじゅう #テント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?