MI-ZA|イラスト部

MI-ZAのイラスト部。在宅医療に役立つイラストをUPしています。✿MI-ZA Off…

MI-ZA|イラスト部

MI-ZAのイラスト部。在宅医療に役立つイラストをUPしています。✿MI-ZA Official site✿ https://mi-za.com/

マガジン

  • MI-ZA|在宅医療アイコン課

    在宅医療に関わるイラストのアイコンを無料でお届けします。こちらは自由にダウンロードしてご利用ください。1日10個しか設計できないため、少しずつアップしていきたいと思います。

最近の記事

在宅医療アイコン71~80

今日で80こめ。アイコン紹介したいと思います。在宅医療と関係のないものも出てきますが、広報誌やチラシ、PR資料などにご活用ください。 71.介護職員のパステルカラーさん。 72.咳払い中の方。今となってみれば、マスク付きの方がよかったかな。 73.介護スタッフさんのしっかりしたカラーのもの 74.掲示物です。かわいいアイコンです。 75.検温をしてもらっているイメージです。最近は手の方が多いかしら。 76.医療事務さんが、自分たちの診療内容を国に申請する時に、レセ

    • 在宅医療に関するアイコン61~70

      在宅医療に関するアイコンを、10個ずつご紹介しております。 ただ在宅医療に関するのか?というのもだんだん出てきますが、医療系のチラシやPR資料などに役立てられるようなアイコンを提供しています。フリーでご利用いただけますので、ぜひぜひ。ではさっそく、61個目からご紹介します。 61.Q&Aの、Qです! 62.Q&Aの、Aです! 63.自宅のお家です。 64. メールのアイコンです。もはや在宅医療からは遠くなるかも。療養の状況を確認するために、セキュリティ高めの場合に限

      • 在宅医療に関するアイコン51~60

        今日も自宅療養ができる環境を整えてくれる人たちをご紹介します。また自宅で療養されている方もご紹介します。 51.訪問診療に関わる人たちの中で、医師と同行するメンバーとなります。診療サポーターです。 52.医療機関で笑顔で待っている受付の方です。 53.実は薬の処方を受けて、用意いただくのは薬の専門家、薬剤師さんです。 54.訪問診療の先生が、写真に写るときは、腕組している写真多いです。なので、腕組医師 55.訪問診療のために、自宅に向かう医師と看護師です。往診中。

        • 在宅医療に関するアイコン㊶~㊿まで

          今日は在宅医療に関わる多職種の方々をメインにまとめました。ご紹介しきれなかったので、㊿~も続きます。 ㊵ケアマネさん。女性が多いですが、男性のケアマネさんもいます。 ㊶茶髪のケアマネさん ㊷介護保険が必要な、ご年配の女性です。 ㊸介護保険が必要なお年頃の、ご年配の男性です。 ㊹訪問する医師です。 ㊺そして茶髪の医師です。 ㊻リハビリのスタッフです。 ㊼看護師さんです。 ㊽看護師さん茶髪の方です。 ㊾栄養士さんです。 ㊿訪問看護師さんです。

        在宅医療アイコン71~80

        マガジン

        • MI-ZA|在宅医療アイコン課
          8本

        記事

          在宅医療に関連するアイコン一覧㉛~㊵

          家にいるとき、療養に必要なアイテムをこちらではご紹介します。こちらに紹介されているアイコンは全て無料でお使いいただけます。 ㉛エンシュアです。自宅でなかなかご飯を食べられなかったり、栄養が少なくなったりという方に、処方される栄養ドリンクです。高カロリーで、甘くておいしいです。 ㉜療養中の方を訪問する時には、お土産を持参するときもあります。 ㉝療養中には、自宅で健康診断をすることがあります。採血も。 ㉞自宅療養中だと、点滴を固定するなど、様々な用途でテープを使います。

          在宅医療に関連するアイコン一覧㉛~㊵

          在宅医療に関するアイコン一覧㉑~㉚

          今日は在宅医療をイメージするアイコンをお届けします。また少し関連するものも。 ㉑お家です。在宅医療では、医師や看護師がこちらでお伺いします。 ㉒在宅医療のイメージロゴ。 ㉓マスク。もう必須になりましたね。 ㉔おくすり。自宅できちんと管理して服用しましょう。 ㉕マスクでも、戦うマスク。ウイルスの侵入を防ぎます。 ㉖お家にいるときは、きちんと手洗いしましょう。 ㉗訪問時に、診療する時はフェイスシールドで。 ㉘訪問時に、診療する時はフェイスシールドで。髪の色は少し茶

          在宅医療に関するアイコン一覧㉑~㉚

          在宅医療に関連するアイコン一覧⑪~⑳

          在宅医療の現場でよく見かけるIT機器をこちらでご紹介します。 ⑪PC作業中 ⑫zoom中 ⑬zoomで会話中 ⑭最近は、心電図機能もある、ウェアラブルウォッチ ⑮スマホでオンライン診療 ⑯スマホで電話中 ⑰ノートPC 電カル用に使います。 ⑱ipadです。いろいろ活用の場が広がっていますよね。 ⑲電話で再診中の医師 ⑳手のひらオンライン診療。こんな時代に突入です。

          在宅医療に関連するアイコン一覧⑪~⑳

          在宅医療に関連するアイコン一覧①~⑩

          超レアな在宅医療に関するアイコンを①~⑩をお届けします。在宅医療で使うものや、シンボルとなるアイコンです。ご利用はフリーとなります。 ①24時間365日、がんばる在宅医療の病院や診療所のアイコンにどうぞ。 ②IVHを利用している患者さんです。 ③PPE着用中のアイコンです。 ④アルコール綿もアイコンで。 ⑤在宅医療でよく使うエコーです。 ⑥おくすり袋です。 ⑦おくすり手帳です。 ⑧今は認知度が高まるパルスオキシメーターです。 ⑨抗体検査のキットです。 ⑩ス

          在宅医療に関連するアイコン一覧①~⑩