見出し画像

在宅医療に関するアイコン61~70

在宅医療に関するアイコンを、10個ずつご紹介しております。

ただ在宅医療に関するのか?というのもだんだん出てきますが、医療系のチラシやPR資料などに役立てられるようなアイコンを提供しています。フリーでご利用いただけますので、ぜひぜひ。ではさっそく、61個目からご紹介します。

61.Q&Aの、Qです!

画像1

62.Q&Aの、Aです!

画像2

63.自宅のお家です。

いえ_背景なし

64. メールのアイコンです。もはや在宅医療からは遠くなるかも。療養の状況を確認するために、セキュリティ高めの場合に限りますが、メールでやり取りする場合もあります。

メール

65.医師が自宅にお伺いする際に、診療に必要な道具をもっていくカバンがこれです。

往診バッグ

66.栄養ボトルです。口でご飯を食べられないときに、直接胃に管をつなげて、体に栄養を入れる場合があります。胃ろうといいます。その時に使う栄養ボトルです。

栄養ボトル

67.レントゲンです。なんと自宅でもレントゲンを撮ることができるのです。

レントゲン

68.経腸栄養注入カテーテル用シリンジです。在宅療養中は使用頻度が高いですが、一般的にはかなりマニアック。

経腸栄養注入カテーテル用シリンジ(パッケージ Vr)

69.吸引器です。痰をご自分で出すことができない場合、こちらにつながった管で痰を器官から取り除きます。痰は吸引器にたまります。

吸引器

70.上の吸引器で使うチューブは使い捨てになります。チューブはたくさん使うので、まとめ買いをすることが一般的です。

吸引チューブセット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?