見出し画像

在宅医療アイコン71~80

今日で80こめ。アイコン紹介したいと思います。在宅医療と関係のないものも出てきますが、広報誌やチラシ、PR資料などにご活用ください。


71.介護職員のパステルカラーさん。

介護職員さん

72.咳払い中の方。今となってみれば、マスク付きの方がよかったかな。

咳払い

73.介護スタッフさんのしっかりしたカラーのもの

介護スタッフさん

74.掲示物です。かわいいアイコンです。

掲示物


75.検温をしてもらっているイメージです。最近は手の方が多いかしら。

検温

76.医療事務さんが、自分たちの診療内容を国に申請する時に、レセプトを出すのですが、昔懐かし紙レセプトです。

紙レセプト

77.手袋です。77番目ラッキーナンバー

手袋

78. 時間を感じる時計です。どんな用途にも使えます。

時間

79.車です。駐車スペースのアイコンにも使えますでしょうか。ちなみに在宅医療では、車に乗って、医師が自宅へ訪問します。

画像9

80.若い家族たち。家族と共に過ごせることが、自宅で療養することのだいご味でもありますよね。

若い家族


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?