見出し画像

イラストお悩み相談ってどんな感じ?

ミザの公式ラインでは
イラスト初心者の方から中級者の方まで

イラストに関するご相談を受け付けています。


ありがたいことに
学生、主婦、フリーランスの方まで
幅広くご相談をいただいております。


お悩み相談が増えてきたので、
改めてその様子のご紹介と相談のポイントを
お伝えしたいと思い、

noteにまとめました。

よりスムーズで的確なお返事をするためにも
ご相談の際はご協力お願いいたします😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★実際のやり取りの様子


内容は公開できませんが、
ご相談いただいた方の声や

実際にいただいたお返事で雰囲気を
感じていただけると嬉しいです✨

さらに、、、そのほかにも


例1 イラストレーターとして

   駆け出しの方からのご相談🌷

  頼りにしていただけてとても嬉しいです☺️

例2 フリーで活動されている

    イラストレーターさんからのご相談🌷



→ツイッターとココナラを中心に
 お話をさせていただきました✨

例3 イラスト交流会でご縁があった方からのご相談🌷


   
  →すでに実績を積まれてる方ならでは
  のご相談をお受けしました。

例4 学生の方からのご相談🌷


  
→今後の進路に関するお話しでした

お悩み内容など
具体的な相談内容はお見せできませんが、

どのかたも真剣に夢に向き合われていて
素敵だなあと感じています☘️


基本はお返事はメッセージですが、
長くなれば全てワードで原稿を書いて

音声にしてお渡ししています↓

一緒に送付した参考資料です。
→必要なときのみ送付します

という感じで以上が
お悩み相談室の紹介でした☺️

「やってみてうまくいかなかったらどうしよう」

「イラスト上手くないから
 アドバイスもらううの怖い😨」

なんて方もご安心ください!

初めてのことや慣れないことに
失敗したり不安になるのは当然です!


ミザも最初は不安だらけ、
失敗だらけでした😂


現在もご相談に応えられるように
一生懸命試行錯誤する日々です。


最初からうまくいく人なんていません。

少しでも挑戦している方の
役に立ちたいと思っていますので、

お絵描き仲間感覚で安心して
お話に来てくださいね✨

中の人はこんな感じです笑!↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★相談方法について


以下を伝えていただけると
スムーズにご相談が可能です。

○現状

○お悩み

○実績(あれば)

○今後の予定している方向性

○活動媒体のURL(SNSやブログ、仲介サイト等)

○どんな点を中心に返事をしてほしいか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★確認・注意事項


○ラインでの変な勧誘や
 意見の押し付けは一切しません。

○ご相談は全て個別でお返事をしています、
 自動返信ではありません

○不憫な点、ミスがありましたら
 ご連絡いただけるととても助かります。

○元保育士のミザが、
 一人一人のお悩みに合わせて
 お返事返していきます

○真剣にお返事を考慮しますので
 お時間を頂きます

○お返事に意図せず不快な表現が
 ありましたら申し訳ありません、

 →できるだけお気持ちに寄り添って
 お返事させていただきます。

○イラスト相談に関係のない妨害は
 スパムさせていただきます

 (以降の配信は流れません)

○イラスト添削も可能ですが、
 メッセージでのみお返事しています

 (いいところ、気になる点、
  改善策をそれぞれお話しします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★お返事について


内容によって変わりますが、

深いお悩みになればなるほど、
お返事もそれに伴って長めになります。


一人10分程度の音声
(文字にすると2000〜3000字)
と必要があれば参考資料も

まとめて送付したりすることも
ありました。


お返事内容はそれぞれ異なるため、
お返事時間は人によって異なります。


ご相談と一緒に活動先のURLを送っていただけると
スムーズに具体的なお返事を
することができます。


(文章だけですと、
現状がよく見えないため

どうしてもありきたりな
お返事になってしまいます)


内容の公開や
アカウント名の公開等


相談者様の不利益になることは
一切致しません。

ご安心ください☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは最後まで見てくださって
ありがとうございました。


次のノートもお楽しみに!!

https://lin.ee/P1B9XZg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?