見出し画像

無責任モラトリアム

日記。やまなしおちなしいみなし。

しばらく時間をかけて書いていた記事をボツにした。理由は、なんとなく「ちょっと個人情報載せすぎじゃない?」と思ったから。だから代わりにこの日記を書くことにする。知り合いにおすすめされまくって、「超人機メタルダー」や「仮面ライダーZO」を観た。メタルダーはまだ11話までしか観れてないけど、今のところ面白い。爆発の量と子供受けしなそ〜感に一抹の不安を覚えるが。この後若干路線が変わるらしくて、それが不安だ。不安といえば色々ある。例えば誤字の多さ。タイプミスの量が最近尋常じゃなく増えている。予測変換に助けられっぱなし。例えば絵のモチベーション。絵を描くと元気になる、というはずだったのにいつのまにか絵を描くために気合いで元気になろうとしている。そういう焦燥感でいつも頭の中がくしゃくしゃになっている。不安と焦燥感で脳が満たされてチャプチャプになっているから、あまり言葉が咄嗟に出てこなかったり、文字もうまく書けなかったりする。モンスターエナジーの量がまた増えてきている。最近頑張って減らしてたのに?でもどれだけ自分でアイデアを生み出して頑張っている!と思い込んでも、結局薬の力には勝てない。ああ、頭が痛い。これは何のせいだ。低気圧?血圧?低血糖?低学歴?低いものばかりのくせに、プライドと自己顕示欲だけはさながらバカと煙のごとく高く高く登っていく。もうだめだ!ああ、またバカなこと言っちゃって。どうせ鬱になったらまた諦めるのに。ああ、また変な行動してる。衝動と行動を自分の脳では抑えられない。周囲はそんな馬鹿げた行動で周りを振り回してばかりの奴を私だと思っている。もう嫌だ。実際そうなんじゃないんですか。頭の中の誰かにそう言われる。わたしは何も言い返せずに静かに頷く。誰かはまたけらけらと私を笑う。その繰り返しだ。無意味なレトリックと思い込み、妄想と強めの幻覚だけが私を生かしている。また病もうとしましたね。薬飲んで寝ればただの鬱だってわかりますよ。バカですね?私を許してほしい、ごめんなさいごめんなさいと何度も泣く。もう許されていますよね。それ以上何を求めるんでしょうか。そんな何の生産性もない無限ループだけを繰り返している。

気に入ったら、投げ銭してもらえるとうれしいです。