見出し画像

【 Orega Diary ver.001 木を彫る、漂泊の魂を彫る 】


木、彫っているんだよね。

ほぼ、毎日。

-

なんでだろね、いつのまにか、彫ってた。

なんでだろね^^;

-

彫刻という表現は、昔から、興味があって、見ていたんだけど、

なんかこう、いきなり、気がついたら、自分でも、彫ってた。

理屈じゃないんだよね、ほんと、気がついてたら、彫ってた。

-

なんだろね、ひとって、理屈じゃないこと、するよね。

うん、それが、きっと、ひと、というもののような、気もする。

-

彫るテーマなんだけど、それは、漂泊の魂。

流浪の魂、といってもいいかな。

よるべなき、旅人の魂。

-

彫刻って、いいんだよね。

無心になって、彫っていると、すごく、いい。

無心な自分から、生まれてくる、なにか。

その、なにかを、形にしたかったのかも知れない。

-

剣 - SWORD - のモチーフが、今は多いんだよね。

なにか、こころの剣、というか。

うん、魂の剣。

かっこつけすぎたけど^^;

-

うん、かっこつけすぎなんだけど、あはははははは^^

画像1


-

Mizuho

20200917

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

https://www.mizuho-life.com/orega

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?