見出し画像

★ COMPASS EVENT INFORMATION 004 - People Introduction issue - ★


HELLO !! ALL STRANGERS & TRAVELLERS!!!

拝啓、まだ見ぬ旅人たちよ。

君は、今、どんな、空を見上げていますか?

--------------------------------------

>>今回、一緒に11/7-9の Compass イベントをつくってくれる、ひとびとのことを、

僕の独断と、偏見に満ちた、じつに身勝手な、視線で、紹介しているのでござ候。

-

さんにんめは、マキさんだだだだ!!!

マキさんとは、今年発売されたCDのイメージビジュアル、ずっと追ってたから、

なんか、すごい、密度の濃い時間、たくさん過ごした気がする。

----------------------------------------------

わたしを生きる by わたなべまき

https://watamakimusic.com/

----------------------------------------------

今、マキさんのCD聞きながら、これを、書いているんだけど、

マキさんの音、すごいよくて、まず、ピアノの旋律に心が、凛とするし、

今回の音、アコギとかもすごい使われてるから、

その旅人感が、すごいよくて、

夜、ナイフ片手に、流木彫って、コーヒー飲みながら、

かたわらには、youtubeで、流しっぱなしの、焚き火の映像。

大丈夫か?? 自分に酔いすぎじゃね!?

とか、我ながら思いながら、よく、聞いてる^^;

-

まきさんは、あれだよね。

うん、ひとことで言うと。

”モトカノの歌姫”

だな。

なんじゃ、そりゃ^^;

-

なに、言いたいかというとね、

マキさんの音とか、声とか、聞いていると、

なんていうかな、

昔のこと、よく、思い出すんだよね。

特に、もう、あえなくなった、女のひとのこと。

なんか、こう、これは、もう、男目線になっちゃうんだけど、

ああ、今、どこで、どんな、空、見てるのかねえ。

どんなこと、考えてんだろうねえ。

どんな、旅を、しているんだろうねえ。

そんなことを。

そして、マキさんの、詩に、

ああ、もしかしたら、あのとき、彼女は、こんなこと思っていたのかもなあ、

とか、いろいろ思うんだよね。

そして、マキさんの歌って、最終的に、希望があるからさ、

うむ、きっと、あのひとも、今は、希望に向かって生きているのだろう。

どうか、よい旅を。

とか、思えるんだよね。

そういうのって、うん、ありがたいんだよね。

うん。

-

そんな感じの、マキさん、コンパスイベント、登場です。

僕から、マキさんには、リクエストしてあって、

なんかこう、かぎりなく、自然体で、ふらっと、風のように存在して欲しい、

と、お願いしてあるんだよね。

なんかこう、草原があって、焚き火が、あって、マキさんが、風のようにそこにいて。

なんか、そんなイメージ。

そして、そばにいれば、自然と、歌が聞こえてくる。

そんな、時間。

うん、それかな。

-

会いにくると、いいよ。

みんなも、風のように。

画像1


-

次のひとへ、つづく

Mizuho

--------------------------------------

★ENTRANCE FREE!!!!

11月 7日(土)8日(日)9日(月)

>> Compass - コンパス - 人生の羅針盤に出会う場所

Produced by Orega / Atelier Magie

Paformance / Maki Watanabe / Saara / Madoka Oruha / Mizuho / Monica

--------------------------------------

FBイベントページ / Compass - コンパス - 人生の羅針盤に出会う場所

https://www.facebook.com/events/349155582837029/

--------------------------------------

場所 / 門前仲町 アトリエマギ

https://ateliermagie.amebaownd.com/

--------------------------------------


-


Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデント アートワーク レーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

--------------------------------------------

Mizuho Life Photography

見つけます、あなただけの光

https://www.mizuho-life.com/

==============================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?