見出し画像

人生の陰陽バランス

すべての物事に陰陽があるのだとしたら

人生にも陰陽があるんじゃないかな
って考えてみる

マイナスの人生とプラスの人生
が存在することになる

マイナスだから悪い人生というわけではなくて
マイナス要素に直面することで好転していく運命と
プラス要素に直面することで好転していく運命がある
という意味で 

生まれては死を迎えることが生命にとっての共通点

生→プロセス→死

このプロセスが人だと80億通りあるということになります

世の中すべてに陰陽が適用されるとしたら
80億通りを50:50で分けると
戦争貧困(陰)に直面している人40億
平和富裕(陽)に直面している人40億

だとするとわたしは後者です
戦争は絶対反対だし困ることはあっても
なんとかなる方法を生み出してきました

今日も食べるものがあり雨風を凌げる環境で
生きれています
これからも最低限この幸せはキープして生きたいのでw
プラス要素に直面し続ける人生を選択していることになります

少なくとも日本にいる人は後者であることが大半だと思うんです
なのでほとんどの人がプラス要素に直面することで
人生が好転して運が動いていくんじゃないかなと

なので、しあわせな人生を歩みたい場合は

身体にやさしいものを選択する
地球にやさしいものを選択する
心にやさしい言葉を選択する
みんなにやさしく楽しく共に喜び合える
褒める感謝する笑う赦す

などプラスの要素を選択継続することで
人生の大まかなプロセスは陽確定だと思うんですね
しあわせな人生確定 笑

わたしにとっての陽は
平等で和やかで笑いに富んだ裕かな状態

戦って争って貧しくて困る
陰の要素は選択しません

その40億通りの中でも細かく陰陽に振り分けられていきます

その中で悩み続けることを選択する人もいれば
自ら人生を終わらせる人もいます
元々、陽の人生なのに、です

本当にもったいないなーと思います
チャンスは何度も来るのになーと思います

わたしは小さい頃から
遊んで生きていけたら最高なのになと
と思って遊んで生きる人生を選択しています
今では地球に遊びに来たんだと言えるw

そのためお金は貯まりませんw
必要以上のお金も持ちたくありません
お金は使って回すのが好きです
お金も気だしエネルギーだしね

それくらい超楽観的

そこで40億通りある中
わたしにとっての大まかな陰陽バランスは
今のところ

陰 20%
陽 80%

のバランスが最適解✨と出ました
たまには泣きたいときもあるし
愚痴るときもあるし
そうしたいときもある

木星が蠍座だと知ってなるほどと思いました
陽だけで生きてきたと思っていたからです
わたしの中にも陰の部分はしっかりありました
でも少なめ✨ライトに生きるのが目標

こんなふうに考えていくと
みんなももうすでに今からでも
しあわせな人生確定なんじゃないかなって思います

そう意識することで
これからもっと楽しくなると思います🥰
自分の中の陰陽バランス探ってみてね

- - - - -
Instagram @astro.apothecary
ストーリーズで毎日【天体予報】
フィードで【Astrology Tips】
を発信しています

アストロロジーや気学に興味ある方
学びたい方は覗いてみてね💫
お気軽にフォローしてください🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?