私の旦那は最高です

突然ですが今回は惚気ようと思います。

どんな人と結婚したいかという事については賛否両論だと思います。が、一般的に見ても良い旦那をもったと思ってます。

私と旦那は現在共働きです。働く時間は私の方が少し短いですが、帰りの時間はそこまで変わりません。

まず第一に、家事は分担してやってくれます。掃除だけちょっと苦手ですが、料理·茶碗洗い·洗濯と、基本的な事はできます。

例えば、茶碗洗いなど、やってくれる男性はいても雑過ぎて二度洗いするパターンなどもあると思います(笑)うちは基本的に綺麗にやってくれます。その辺の感覚が同じだと助かりますよね。

料理に関しては、私より美味いくらいです。ファミレスのキッチンの経験や、実家で作っていた事もあり、王道のオムライスとか、めっちゃ綺麗に作ります(º﹃º`)味の好みも私と合っていて、私が作る場合も褒めてくれます。

また、私が仕事で旦那が休みの時は、家事をやってくれるプラス、職場まで時々車で来てくれます。片道30分弱の距離です。迎えに来てくれる理由が「早く会いたいから」です。可愛すぎます。

お互いが仕事の日も、寄り道せずに最短で帰って来てくれます。たまに走って帰って来てくれる事もあります。このままだったら浮気の心配もないですね( ̄▽ ̄)

うちの夫婦はお互い様というのを大切にしていて、例えば私が少し具合が悪い時は休んでていいよといって旦那が色々やってくれます。私も甘え過ぎはいけないと思い、旦那が具合が悪い時などはなるべく尽くしています。

あとは、旦那は私の事をよく褒めてくれます。愛情表現もそうですが、単純に良い事を良いと言ってくれます。逆に私が間違った事をしそうになると指摘してくれたりもします。とても正直な人で、私に嘘をつくことはありません。話しの相性も良いし、優しすぎてびっくりします(笑)


さて、今回は私の旦那について書かせて頂きました!夫婦の形はそれぞれだとは思いますが、特に共働きならば協力し合える関係だといいんじゃないかと私は思います。どちらかの負担が大きいと長く続かなかったりしますよね。

結婚がまだの方には是非同棲してから結婚する事をオススメしたいです。家事のやり方とか、こだわりとか、分かった上で結婚した方が絶対安心です。

ほぼ惚気になってしまいましたが、結婚相手選びや、夫婦の在り方など、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?