見出し画像

久しぶりに水族館に行きました。

2日前に急に思い立ち、今日一人ふらりと宮島に行ってきました(笑)お目当ては、宮島水族館のスナメリです♡昔から好きなんです♡写真は後ほど…

空も瀬戸内海もキレイ

今日のテーマは1人気ままに水族館を満喫すること♪

まずは鹿にあいさつ
角切る時期の前だから
立派な角が生えた子がたくさん
観光客のみなさんが鳥居の前で
楽しそうで嬉しいです🍀
ペンギンのお食事タイム

めっちゃ可愛いペンギンたち。ふれあいタイムもあったので、背中を撫でてきました😆アザラシも初めて触りました!可愛いすぎる♡

アシカショーも楽しい♪
そしてアシカ賢い✨

そして、お目当てのスナメリももちろんゆっくり楽しみました!微笑んでるような表情がめっちゃ可愛くて、小さい頃から眺めてるのが好きでした♡昔はよく人の顔を見ながら近寄ってくる子(スナメリ)がいた(笑)

この微笑んでるような顔がたまらない♡
ボールを頭でつついて遊んでいます

見る人見る人に「あ、イルカだ!」と言われているスナメリたち(笑)確かに他県の水族館だと見たことない。瀬戸内海に生息しているそうです。
ずっと眺めていられそう。癒やしでした🍀

1人で2時間ほどのんびり滞在しました。やっぱり1人行動って好きです。気ままに動けるのでめっちゃ楽だし楽しいです♪何個かグッズも買いました。明日投稿しようかな?

水族館を満喫し、またフェリーで海を眺めながら癒やされる。隣に座っていた観光の方っぽい男性2人が、「いいところだったね」と話しているのが聞こえてきて、広島県民としてありがたかったです。
またぜひ広島にお越しください🍀

最後までお読みいただきありがとうございます🍀
miyuu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?