人見知りを拗らせている

私は、昔から仲がいいクラスは苦手だった。

全員と仲良くなれない内気な性格で、
クラスの数人に心を開くのが精一杯。

だから、私以外の皆んな仲良さそうにしてると、絶対に私このクラスにいない方がいいとか考えてしまって、息が詰まってしまう。

皆んなと仲良くなりたい気持ちはあるけど、
自分のことを知られることが怖い。
受け入れて貰えるか、嫌われないか、不安でたまらない。

まだ1体1なら頑張ったら話せるけど、グループで何人かと話す時、会話に入るのが本当に苦手だ。

人見知りは幼稚園からで、
1人だけ気軽に話せる友達がいた。
その頃からどんなに優しい先生でも、人見知りすぎてまともに話せなかった。

そのまま人見知りなのは変わらず、
小中高、とても悩みながら生きてきた

人と関わるのは難しい。

もう何度無理だと思ったことか

人と話す時、怖くて不安でたまらないこの恐怖を分かって欲しい。
理解出来ずに、隠キャだとバカにして悪口を言ってきた人間はこの気持ちを一回でもいいから味わって欲しい。向こうからしたら、話しかけてあげてるのに、反応悪くて何だこいつって思うんだろう。
でも目の前で悪口言ったり、バカにしてくるのは傷つく。もっと人が怖くなってしまう

あーあ、こんなことなら、人と上手く話せなくても何も思わない性格ならまだよかった。
自分が悪いのは分かるんだけど、人と上手く話せなかったらすごく落ち込んでしまう。

あーあ、この場にいるのが私じゃなくて他のもっと話せる子なら良かったのになって!

私のせいで、気まずい思いをさせちゃってさ、
相手にすごく申し訳ないって思っちゃう

いちいち落ち込んでしまって、もっと人と関わるのが怖い

悩み続けると私の生きてる意味なにってなる。

もう向いてないんだよ学校生活
はやく終わって欲しいな

どうせ皆んな死ぬんだから、自分らしく生きたらいいってよく言うけどさ

それが出来ない性格だから
こんなに悩んでるんだよね


あーあ頑張って生きていくしかない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?