見出し画像

人のツナガリ

投稿するものでもなく迷ったけど、
感じるものがあって、、、

知り合いの農園が火事になり、
当日、
「みゆきがよく行きよる農園、火事みたいよ〜」と
主人から連絡がきたんです。
普通ならLINEにくるし、
情報も帰ってから話すタイプの主人が、
仕事中に連絡するのはなんだか不思議な場面だったし、私がその農園に行ってることも主人の頭にはインプットされてるんだなとこれも不思議でした。

すぐに、農園に行ったことある人全ての人に、連絡して、片付けにもお金がかかると思うからと
ほんのおきもちでいいから、応援協力をお願いしたら、みんながいいよ〜の一言で協力してくれました。

その時に私は、私の一言でみんなが動いてくれたことに感動しちゃって、実はビビりました。
みんなに声かけて1人でもいいからくらいに思ってたから、それがみんなだったことに。

いろんな人から私の行動がすごいと言ってくれたり、
農園の火事から、私が浮かんで連絡くれたり、
これは、私がすごいのではなく、
農園の人の人柄だなと思いました。

人と人のツナガリが、
1人では小さいことだけど、みんなで集まれば、
おっきいな〜

みんなが応援協力してくれたこと、
みんなの愛が伝わって、
みんなのおきもちのエネルギーがお渡しできて、
みんなに感謝しています。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?