見出し画像

8月度ガチ生ありがとうございました!

画像1

みんなで自由研究。

ちょっとマニアックなテーマでしたが意外な程に盛り上がりました!!


1番盛り上がったのは、私が、実験で使う【食塩】を瓶で持ってくるのがめんどうだったので、小さめの透明なジップバッグに移し変えて持ってきたんだけど、


見せた瞬間、怪しい粉、、、とコメント欄がざわめいた(笑)

画像2

みんなでDNAが出てくるのを見るため、試験管に釘付け。

久しぶりにワクワクしました。


今回は無水エタノールの代用品で77%エタノールを使いましたが、今度、無水エタノールが入手できたらまた別のでDNAの観察やってみたいなぁ。


白衣シリーズはこれからも度々ガチ生で登場するので、白衣好きの方は放送見逃さないようにね。


もし見逃してしまっても、会員の方なら、過去のアーカイブにもアクセスできるようにしたので、1ヶ月だけトライアルで入って来られた方もじゅうぶん楽しめるかと思います。毎回たっぷり約1時間番組。


FCブログのガチ生アーカイブ一覧からのURLから飛んでくださいませ。



リアルガチナーワンコインで覗いてみようと思った方はコチラ↓↓

※年会員はVIPカードやアップグレード特典。


今月のFC会員限定【ガチ生】は9/26(土)23時から!!是非お楽しみにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?