見出し画像

お久しぶりです。

久しぶりの投稿になってしまいました💦

昨年秋に転職をし、そして今年の春からは新生活が始まったので、バタバタしている間に年が明け、今になってしまいました…。



まずはあまりお話ししてなかった新しいお仕事のことを。

業界は、前の会社と同じなのですが、
会社が違えば雰囲気も会社それぞれ。

前の会社は同世代がほとんどおらず、歳上ばかりで、営業職員さんがいる環境で働いていましたが(とてもストレスフルで、私には苦痛でした)、

今の職場は、同世代が多く、営業職員さんがいない環境です。

また、前の会社よりも電子化が進んでいる気がします!笑


若い人も多く、比較的新しい会社なのもあり、zoomやteamsなど、パソコンのいろんなソフトを使っていて、なんだか最先端で、いいなあと思っています。笑(これが今は普通なのでしょうけど)


念願だったリモートワークも週に2〜3回できており、とてもうれしいです🥹🌸

仕事は難しいですが、周りの人たちも良い方ばかりで、先輩方も優しいので、

なんとか頑張ってやれています😌

新しい会社でも、受けないといけない試験など色々ありますが、なんとか今のところ順調です…!


そして、今年に入ってからの大きな変化!

パートナーと同棲を始めました🎉🌸

前々から、同棲の話は彼からされていたのですが、
私が前の会社で色々あり、転職活動中だったのもあって、
先延ばしになっていました。

前はコロナが収まったらだね、という話もしてましたが、コロナが収まる気配も今のところなかったので…💦

私がなんとか落ち着いて来たので、あれよあれよと話がどんどん進んでいき、春から同居しています✨

引っ越しは大変でした。
お互い初めての引っ越しで、どこに住むか、家具はどうするか…1から話し合い、揃えていきました!

良い物件がすぐ決まって本当によかった🥲💕


同棲始めるまでは、
もっと色々大変なのかなあ、と思っていて、
楽しみよりも不安な気持ちが大きかったのですが🫠笑

生活がスタートすると、大変な部分はありますが、楽しいことの方が多いなって思っています😌

引っ越しする前の、準備をしている時が1番大変でした😂笑

そして。何より、彼への好きな気持ちが日に日に大きくなっているような気がして、私の中で一番の大きな変化です…!笑
(たまにイライラすることはあるけども笑)


なんだかんだ、楽しく仲良く過ごせています🙌

会社に少し近くなって通勤が楽になったのもうれしい!!

色々わがまま言ってしまう私ですが、
あれこれ言いつつも結局は、私のわがままを聞いてくれている彼には感謝の気持ちしかありません😭✨

このまま仲良くやっていけるといいなあ🌸
彼も、私と同じ気持ちだといいな〜🎀


…という近況のnoteでした✏️
また書きたいと思います!
よろしくお願いします😊♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?