見出し画像

2024年やりたいことリスト

あっという間に2024年!

今年は(今年こそ)記録する生活をする!
ということで今年やりたいことを記載しておきます。(随時更新します)

今年の最大の目標は健やかに生きること!

昨年は働きすぎて体調もメンタルも壊れる寸前だったので今年は何よりも自分を大切に生きる1年にする予定です!

みんなも自分のことちゃんといたわってねー。

■noteを毎日更新する
→毎日なのでネタは縛らず、短くてもいいので更新することを目指します!

■10キロ痩せる
→人生で最大体重を記録しています。。。
目標は大きくということで1ヶ月1キロペースで10キロ落とすを目指します!

■暴飲暴食しない(腹8分目)
→上のに紐づいて。。。
友利先生が腹8分目にすると疲れにくくなるとYouTubeで言っていたので胃腸を大事にしようと思います。

■残業しすぎない
基本ルールは以下
→何があっても22時まで残業しない 
→基本は20時までに帰る(目標19時半)

昨年は毎日22時まで残業をして、一体何のために生きてるのかわからなくなったので,今年は強い気持ちで20時までには帰ります!

■先延ばし癖をなおす
自分の意思が弱いせいですが先延ばしするクセがあるので今年はこのクセを治すために、先延ばししそうになったら「今やらないとめんどくささ、100倍になるぞ」と唱えるようにします。

■肩こりを改善する
働きすぎのせいもありますが肩凝りがひどい。。。
日中のストレッチと寝る前のストレッチで改善したい

■週に2回の運動
ダイエットのためにも以下を守る
→水泳を続ける
→週に一回のジムでの筋トレ続ける

■平日も10分でいいから運動
仕事が忙しくても10分だけ運動しよう!
そうしよう!

■一日8000歩歩く
これは会社まで一駅分歩くことで達成する想定!

■料理のレシピを書き溜める
過去作って美味しかったらレシピを探すのが面倒なので一度まとめたいなー

■月に映画を1本みる
→できればnoteに記録

■ビジネス本以外を月に2冊読む
小説を読む時間を確保する
(それくらいのゆとりのある生活をする)

■KPOPの推しを見る時間を作る
かわいいアイドルを見るのは癒し

■面白い漫画を見つける
最近は動画ばかりでしたが漫画読みたい

■年間12着チャレンジをする
→プチプチはプラスで8着買ってよし!
note界隈でも流行ってる12着しか服を買わないというチャレンジ。
私はもっぱらプチプチを大量に買う人だったのですが質の良いものを12着だけ買う人になろう。


■使ったらかたす!
部屋が散らからないように、とにかく使ったら戻すを徹底したい!

■投資と貯金の戦略をねる
NISA始めます。
三越の友の会始めるかは検討中

■妊活をする
これは長くなりそうなのでまた別で書きます

■会社から出たら仕事のことは考えない!
仕事は仕事!プライベートはプライベート

■毎月1回自宅入院する
昨年体調を壊しかけて気づいたのが、人と会うと疲れてしまう体質だってことです。
平日は仕事でクタクタ、土日も人に会うと私のHPはみるみる消えます。。。
なので毎月1日は自宅に入院して療養することにします。

■週に一回、月に一回振り返りを行う
人間振り返らないと進歩に気づけないよねってことで週に一回は簡単に。月に一回はきちんと振り返ります。

■家族と一緒に過ごす時間を大切にする
体調壊しかけた時に旦那さんに救われました。
やはり家族を大切にしたい。

■朝活
→30分仕事のこと、
30分プライベートなことをする時間を持つ

■飲み会いかない!
これは目標でもなんでもないんですが会社の飲み会が苦手なのに我慢してこれまでは参加していました。お酒も好きじゃないし、何より酔っ払いを見るのが苦手です。。。
ただ、色々思うことがあり、今後はおそらくよっぽどのことがない限り参加しないことにします。
(年に一回くらいは行くかも)
苦手なこと我慢してもいいことないよね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?