見出し画像

記録はキオク

お久しぶりです。
久しぶりにnoteを書いたのにはちょいとわけがあります。
私のよく聞くvoicyのワーママはるさんがアウトプットは自分のモニタリングになるよと言っていてハッとすることがあり、こうして久しぶりに書いているわけです。

私は高校生くらいの時からポロポロとくだらない雑記のようなブログを書いていて若い頃はたまにそれを読み返したもんです。

定期的にアウトプットしてると、完全に自分のコンディションがわかるよね。

失恋したらそのこと書くし、受験期には自分で自分を励ましてるし、幸せなときは死ぬほどしょうもないことかいてるし、ちょいとしんどい時は哲学的なことを書いてたものです。

そんな私の今のコンディションはあまり良くない!!

まず、肌に謎の湿疹ができた
長年ニキビと地道な闘いをしてきた私もアラサーになりニキビの数もかなり減ってたんだけどここ2週間で変な湿疹がぶつぶつできて絶不調。。。

肌が荒れた時の辛い気持ちがカムバック。。
肌荒れで悩んでる皆さま!
あきらめずに地道に闘いましょう!

私はストレスと食生活の乱れとマスク荒れが影響してるとのことで、スキンケアをシンプルに見直し、食生活も和食中心に立て直します。。。

働いてると健康的な自炊って本当難しい。。
年収と引き換えに不健康を買ってる気がするよ。。。まったく。。

夜遅くまで働いてるみなさんはご飯どうしてるのかしら。。。

そして今朝は謎の腹痛で悶絶してました。

あぁアラサーの体調不良つらい

そんなこんなですが週末はダミアンハーストの桜展へ🌸

すてきすぎる!
私は芸術も詳しくはわからないけど躍動感はひしひしと感じられた

遠目で見るとかわいい桜の木なんだけど近くで見るとひとつひとつの花びらが絵の具をブシュッと押し出して塗ったようなワイルドさがあり、生と死というテーマがなんとなく伝わってくる作品です。

こんな大きい作品つくるのすごいなぁ。

桜ってあっという間に散ってしまうから忙しい毎日を過ごしてると本当に咲いてることにも気づかない年とかあるけど、今年はゆっくり眺めて堪能できました!

体調のコンディションはいまいちですがメンタルは桜のおかげ🌸でちょいましです!

ではまた明日!
お後がよろしいようで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?