見出し画像

問題を考えながらふと思う、みゆのマニアはそんなにおるん?


こんばんは😊
夜みゆです。

このタイトル!!
思いつくまま書いたけど、ちゃんと57577になっとるよ!!
なんかすごくない???

でも、続きを書く前に飲むけんっ❗️
もう、お風呂上がって暑いと❗️
では、乾杯🍻

今日は、おつまみ付きよー。
コロコロに切ったクリームチーズに鰹節とお醤油を混ぜたやつをクラッカーに乗せて食すとー。
そう、リッツパーティならぬルヴァンパーティね。1人で(笑)

というのもね、さっき私、業務用のバターとクリームチーズを小分けにして冷凍したからっちゃん。

業務用のよつ葉バター450グラムはこの画像下のバターカッターでカットしてジップロックに入れて冷凍するの。一片大体20グラムかな。
同じくよつ葉のクリームチーズ1キロは10個にカットして6個を冷凍したよ。

それで、1個分で作ったのがこれ。
見た目はちょっとアレだけど、美味しいんだよ。
ああ、1人ルヴァンパーリーね。もうパーリーナイツよ、まったく。
暑いけん、発泡酒も美味いよ、ほんと。
そうよ、このクリチでチーズケーキを作ろうと思っとったんよー。
ベイクドとスフレとレア。

で、なんやったっけ。

ああ、そうそう。
タイトルよタイトル。
ゾロ目記念に、みゆのクイズ大会という誰得の企画をするっちゃん。
でね、問題を考えよるとけど悩むー。
3択とかにするとしてもよ。
みゆのマニアとかおるんかいな?
でもさ、いっぱい正解してくれた人には、占いするけん。
タロットやなくてルノルマンやけど。
なんで、よかったらクイズに参加してみてくれたら嬉しいな。
ただね、今度は記事にしたいんで晒してもいいお悩みね。
いつぞやの、みゆのお悩み相談みたいな。

ガチ目のお悩みは、有料やけどタロットで占うんで、別途ご連絡いただけましたら。

昨日やったかな。
私ね、好きなタロットの占い師さんがおると。
その方もnoteの住人さんやけどね。
その方が、私の鶴亀川柳を読んで下さっていてスキを頂いたと!!!
もう、マジで、すーーーーごく嬉しいと。
大昔の言葉で言うなら、マンモスうれP💖的なw
その方、ヤフー占いでもタロット占いを出されているけど、あんなコンピュータのタロット占いでも、なかなか当たってるんよ。
まぁ、私は無料のしかした事なかけどさ。

おお、今11時11分よ。ゾロ目よ。素晴らしい。
爽やかな日曜〜今日はすばーすばーすばー素晴らしいサンデーよ。
お若い方は知ってるかしら?
ビューティフルサンデーを。

ああ、なんかさ。小学校の時に、全校集会とか学年集会の時にさ、ビューティフルサンデーだのグリーングリーンだのジンギスカンだのをさ、歌ったり手遊び的なことをさせられてたわけ。

あ、そうそう。
昼間のみゆさんから頼まれてた。
名刺メーカーを使ってみたかったらしくて。彼女。
なんか作ってたから見てやってね。


これ、湿気取りを除湿器に変更した方がいいかも
除湿器という単語が出なかったらしいっす

鶴亀杯では、若干大人な恋を読みましたので、ちょっときゅん♡方面のものを。

二つ目のやつは、自分が湿気が苦手でこの季節は調子悪いんで、海外のカラッとした夏なら大丈夫かなというだけの話。
まぁ、そういうとこにバカンスにでもいけたらいいっすよね。
で、誰と行きましょか?
私、日本語しか喋れませんがねw


飲み物、お代わりしよーかな。
どうしよ。
別に私酔ってないもーん。
ま、酔っ払おうが泣こうがどーしようが、今私1人だしどーでもいいわな。
飲みすぎると明日きついからなんだけどさ。
けど、こんくらいじゃどーって事ないか。

ではこの辺で終わりますわー。
また来週の土曜日にね⭐️

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚