見出し画像

グリーンの星とミルク




凍った星をグラスに
お気に入りのグラスに凍った星を入れていく
ひとつふたつみっつ……
優しいグリーンの星いつつ
グリーンの星はシャービック
メロンの味したシャービック

全部きみがすきなもの
星もグリーンもメロンの味したシャービックも
わたしは星を口に入れてみる
凍った星はわたしの口でじんわり溶けていく
優しいグリーンはメロンの味

グラスに冷えたミルクを注いでみよう
きみがすきな食べ方でしょう
ミルクに浮かぶグリーンの星
ミルクに溶けゆくグリーンの星
あまいあまいメロン味のミルク

わたしはミルクよ
きみはグリーンの星
ミルクの中で凍った星は溶けてゆくの
そしていつか溶けてしまうの
わたしときみもこうなるの
ずっと一緒よ


++++++++++++++

こちらの企画に初参加してみました!


今まで、みなさんの記事を拝見していて、私もやってみたいなぁと思っていたんです。
初めて参加する事ができてうれしいです(*´▽`*)


小説にしてみようかなと思いましたが、詩のような文章しか浮かばずで。
書き始めの「凍った星をグラスに」ってフレーズがすごくロマンチックだなぁと思いました。
かわいい詩にしようと思って書き始めましたが、ちょっと怖いかなぁ?
うーん、ロマンチック系ホラーでしょうかwww
まぁ、あれです。
食べちゃいたいほど大好き、的な???
ま、いっか。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#シロクマ文芸部

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,524件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚