見出し画像

令和3年を振り返ってみた 7月~9月

みゆです。

フォローさせて頂いているチェーンナーさんの企画に参加して、今年1年を振り返ってみようと思います。今回は、第三弾で7月~9月を振り返ってみます。

↑ 第一弾の振り返り記事 ↑

↑ 第二弾の振り返り記事 ↑


7月を振り返ってみる


7月は36本の記事を書きました。創作有り、思い出話有りでなかなかバラエティに富んだ内容になっています。この辺りから読んで下さる方がぐんと増えたような気がします。
その中からいくつか取り上げてみます。だけど、どれにするか悩みました。


今はすっかり見る事の無い、カセットテープの思い出を書いた記事です。いかにうまい事、片面に収めるか頭の使いどころでしたね。そして、カセットインデックスはレタリングシートの出番ですね。大事なカセットは、伸びないように気を使って。あー、懐かしい(^^♪

ふと思い出した、ミユキ野球教室から連想されるいろいろを書いた記事です。この記事を書いて以来、私の脳内では度々ミユキのCMの歌がぐるぐるします。そして、CMに出てくる白馬に乗った子供が大人になり、イケメンの白馬の王子様になってやって来ないかしらと妄想してしまうのですw

これは、私の学生時代のお菓子作りの話でした。プリンエルをたくさん使ってボウルプリンを作って、ひとりで食べた事や、生焼けのホットケーキが意外とおいしいことなど書きました。この時は、シャービックの話題などでコメント欄が盛り上がり、楽しかったです。

高校野球が好きで、なかでもKKコンビに夢中になっていた私。中学時代に仲が良かった子との高校野球の思い出の話。受験生なのに、その子に頼まれてPL学園のユニフォームを模したポーチを作った事なんかを書いた記事です。あの時代の暑い夏を思い出しちゃいます。


8月を振り返ってみる


8月は51本の記事を書きました。この月はショートショートを多めに書いています。そして、飲んで記事を書くという事を初めてやっていますね。
この月は、好きな記事が多くて取り上げる記事を選ぶのに悩みました。


こちらは、ピリカさんの企画「曲からチャレンジ」に参加したショートショートですね。菊池桃子さんの「brokensunset」から創作しました。わりと曲に忠実に創作できたかなぁと自画自賛(笑)
歌う時は、♪時間の岸に佇みあなたを待った季節~の所の発音を寄せるのですよね。

この記事が飲みながら書くという初めての試みにチャレンジしたものです。でも、まだ標準語で気取って書いてますよ(笑)リアルタイムでコメント欄が盛り上がって楽しかったですね。この日はお盆で昼から飲んでたんですよねーw

これは、私が高校時代に言われたキャンディ♡キャンディに出てくるセリフの事を書いた記事です。「みゆさんは泣いた顔より笑った顔がかわいいよ。」を言われたのですよ。後にも先にも、もうこんな事言われた事はないですけど。

夏の終わりの物悲しさを書いた記事です。夏の終わりの脳内再生は稲垣潤一さんの「夏のクラクション」でした。この時、私が好きだったクーペの車種を並べていた所、意外とコメントが盛り上がり楽しかったですね。やっぱり、今でもクーペは好きですけどね。流行んないんですよね。


9月を振り返ってみる


9月は42本の記事を書きました。この月は詩を多く書いた月でした。そして、ジャイアンリサイタルシリーズが始まり、夜みゆさんが登場し始めました。夜みゆさん、不定期で出てきていたのに、今では週1で登場しているんですよねw


「みんななかよし」をはじめとしたNHKの道徳番組なんかの学校で見られるテレビ番組の事を書いた記事です。あの頃の歌って、やっぱりなんか覚えていて、たまに鼻歌で歌ったりします。

昔、ショールームで働いていた時に会社に花束が届けられたときの話です。やけに立派な花束は、私宛てに見知らぬ誰かから贈られてきた物。心当たりはまるでなく、花に罪はないけどなんか怖いー、みたいな。

これは、詩ですね。ソウルメイトの様なツインレイの様な。そんな出会いをしてしまった女の子の様子を書いてみました。なんか、かわいい感じですよね。きゅん♡ですねきゅん♡

80年代のガールズファッションの本を読んだ感想文の様な記事です。
私はおしゃれ好きで、高校の時からファッション誌をいくつも読んでおりまして。好きなファッションの感じが、オリーブ少女だったのです。
PEYTONPLACEとFLANDERSCLUBが好きだったんです。今でもやっぱりオリーブ少女っぽいお洋服が好きだったりします。だって、エレガントな服が似合わないから。←私、丸顔の童顔なんで

+++++++++++++++++++

以上7月から9月まで振り返ってみました。
次回は10月から12月までを振り返ります。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚