見出し画像

アスペクト1°選手権に参加してみた件について【また長文】


みゆです。

このところ、ホロスコープ沼にズブズブですw
今まで、さっぱり頭に入りませんでしたが、少し分かり始めるととても面白くて、奥が深くて、知りたい事がたくさんです。

先日、記事のネタを軽ーく募集してみたところ、akkiy☆さんにお題を頂きました。その名もアスペクト1°選手権です。
それって一体なんぞや???

通常ホロスコープを出す時はオーブを70くらいで出すのだそうです。オーブというのは、角度の許容範囲でこれくらいならズレていてもホロスコープ上で影響があるよ!みたいな意味との事です。

ちなみに、これが通常の設定で出した私のホロスコープです。

なんかよく見たらさ、赤い線が多くない?
やっぱ人生ハードモードじゃん😢

akkiyさんは、ホロスコープから絵を描いているうちにホロスコープの虜になってたくさんの記事を書かれています。どれも面白いのですが、私はまだ全部追えていなくて未読の記事が溜まっています💦
そんなakkiyさん、ホロスコープのオーブを広げたり狭めたりしたらどうなるだろうという実験をなさいました。それが、このアスペクト1°選手権なのです。

それでは、私もやってみようと思います⭐
私は小惑星まで出すようにして、さらにすべての線を表示するという設定でやってみる事にします(#^^#)

では、どうぞ💛

++++++++++++

🤩 デフォルト


最初に出したホロスコープもデフォルトの状態でしたが、小惑星と全ての線を表示すると、賑やかになりましたね😊


🤩 150°


150で出すと、みっちみちですね。特に天体の集中する下半分はぎゅうぎゅう🐄🐄ですね💦
アスペクトの表を見てみてもぎゅうぎゅう🐄🐄なのが分かります。そんな中、比較的スッキリしているのは小惑星のみなさんですね~。
普通はこんなに広げてホロスコープを出す事はないのでしょうが、一体なぜこんな設定があるのでしょうね。

🤩 50°


50になるとだいぶスッキリしてきましたね。
ネットを見ていると、占い師さんはこの辺の数値のホロスコープで鑑定をしているんですって。この辺の事は、まだよく分からないので勉強や検証が必要のようです。


🤩 30°


30だとスッキリはしていますが、まだ50とあまり変わらないような感じもしますね。小惑星が無いと、もっとスッキリするのでしょうけど。
太陽と金星のコンジャンクション(0°)や木星と土星のオボジション(180°)はまだ出てきていますね。


🤩 10°


10になるとかなりかなりスッキリです。
10天体同士のアスペクトはもうありませんね。金星・土星・天王星と小惑星との絡みになっています。
では、いよいよ1で見てみますよ⭐
どうなるのかなぁ・・・。


🤩 1°


ほい。
がらーん・・・。
マジかぁ。私には1では出てきませんでした。なんか、ムカつくw
でも、このままここで終わる訳にはいきませんっ(使命感)
こうなったら出てくるまでやってやんよー(>_<)


🤩 4°


やっと出てきたのは、4でした。
ふむふむ、何と何の絡みでしょうか。
金星とネッススがトライン(120°)です。
小惑星ネッススってなんぞや???


ネッソス古希: Νέσσος, Nessos, ラテン語: Nessus)は、ギリシア神話に登場するケンタウロスである。ネッススとも表記される。ヘーラクレースの妻デーイアネイラにちょっかいを出そうとしたところを、ヘーラクレースに弓で射られて殺された。
ネッソスは死ぬ間際にデーイアネイラを呼び、「自分の血は媚薬の効果がある。ヘーラクレースが心変わりしたときには、自分の血を使え。」と言った。後に、ヘーラクレースが戦利品として絶世の美女イオレーを得たとき、心変わりを恐れたデーイアネイラはネッソスの血を下着に塗った。だがネッソスの血にはヘーラクレースの矢に付いていたヒュドラーの猛毒が含まれ、これを着たヘーラクレースは毒によって体が腐り、瀕死の重傷を負った。彼は命が助からないことを知ると、自分で火葬の準備をしてその上に横になり、火をつけるように命じたが、皆しり込みして実行したがらない。が、ついにポイアースが進み出て火をつけた。ヘーラクレースは感謝し、彼に自身の弓を与えた。この弓が、ポイアースの子ピロクテーテーストロイア戦争に持参した弓である。なお、一説によると火をつけたのはピロクテーテース自身だったとも言う。デーイアネイラはこれを知って自殺した。

Wikipediaより

なんだよ、こいつってとんでもないヤツやん!!
自分がしでかしたくせに、死んだ後もしでかすなんて。
では、このネッススは占星術的にはどんな意味を持つのでしょう・・・。

Nessus(ネッスス、ネサス、ネッサス)は正に小悪魔の星(悪い面が出すぎると悪魔になってしまいますので要注意!)です。自分の中に巣食う悪の部分とされている有名な小惑星で、シナストリーで惑星と絡めば惑星側を徹底的に虐げ、惑星側は反抗すらできません、まるで何かに取り憑かれたようになって、離れたいとも思いません。されるがままです。ネイタルでは土星と木星とキロンと絡む以外では悪癖が様々な面で増長されます。強すぎる欲望、執着、小悪魔的な行動、やめられない誘惑、考え方の悪い癖、他人を巧妙に操作する、しかしどれもが意識化で行われわかっていながら反抗もしないのです、そこがこの小惑星の最も怖いところでしょう。本人は大したことではないと思っていることが多いのです。

vanipink.comより

もうー、まったくいい事書いてないじゃーん。

こちらのサイトでハウス別の意味が書かれています。
読んだ結果を書こうかと思いましたが、やめとこ。

ただ、思い当たる事はあります。
何回か書いた事があるけれど、私には子供の頃に受けた傷があります。第8ハウスは遺産・継承・死の部屋だそうです。だから、その傷から再生して、それを考えて、同じ様な人のために発信していくのがいいのかしら。それは第8ハウスが双子座だから。

自尊心の乱用、金銭的な乱用、人間関係の乱用。自尊心を傷つけるような相手や状況を選ぶ傾向があります。

relavie0126.blogより

金星と絡むとこんな感じです。
乱用って、意味がよく分かりません💧
でも、トラインだからどう読んだらいいのかなぁ。
平和的な意味だから、愛や金銭的な搾取をされる事はないよって事なのかな?

あ、私によくぞご無事で案件が多かったのは、ここが原因なのかな。
金星とトラインだから平和的というか、ギリギリで免れたり最小限の被害で済むとか。
実は、四柱推命や手相でもこういう事言われました。
「何かあっても、あなたは無事に助かる。それは、ご先祖や見えない存在の守護があるから」
たしかに、手相は両手に神秘十字と仏眼相が入っています。
それに、スピの方にも”たくさんの見えない存在のサポートが入っている”とも言われましたし。(じゃあなんで私の人生はムダにしんどいのかという事は置いといてね)

前にはるなさんに鑑定してもらった時に言われたインナーチャイルドを癒すって事なのかな、結局。ネッススがらみの事でインナーチャイルドは傷ついていると思われるので、それを癒していかなきゃねって事かな。第8ハウスは変化変容の部屋でもあるみたいだし。
それを発信したり共有する事で、人のお役に立てるって事でしょうね。そして金星のキラキラで昇華すると。
こんな感じなのかしら。知らんけどw

アスペクト1°選手権で最後に残ったのは4°の金星とネッススのトラインでした。なんだかよく分からない結果になりましたが、このアスペクトが優勝だったって事で、また長文になってしまいましたが、この記事を締めようと思います。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚