見出し画像

赤い月

今宵の月は赤い月
満月なのに
ほんの少し顔を出す
恥ずかしがりやの赤い月

わたしが見ている赤い月
あなたもどこかで見ているのかな
見ている場所は違っても
一緒に見ている赤い月

いつしか姿を見せるその時は
きらめく金の満月で
やさしくみんなを照らしてくれる

やさしくきらめく金の満月
あなたもどこかで見ているのかな
月がきれいですねと言われたら
わたしは迷わず答えるわ
死んでもいいと

やさしくきらめく金の満月
私が見ているその時に
あなたもどこかで見ているのかな

++++++++++++++++++

こんばんは😊
夜みゆです。

今日は金曜日ですけど、皆既月食だったので特別に出て来ましたよ。
乾杯はせんけど、もうすでに飲んどるけんねw

月食、見たかな?
欠けた状態で、お月様出て来たね。
赤い、お月様。
ぼんやり満月の輪郭は見えるとけど、顔を出しとるとは少しだけやったね。

赤いお月様って、なんかセクシーやね。
ふと、思ったとさね。
こんな思ったとは初めて。
そして、月食の終わってから、普通の満月になったらさ。
狼に変身するっちゃんね。ガオー🐺

赤い月に即発されて、ちょっと創作してみたよ。
月がきれいですね。
死んでもいいわ。
なんか、ロマンチックやね。

満月の時は手放す事をお願いするといいんだって。
私はふたつ、お願いした。
手放せます様に😊

いきなりやけど。
私、めんどくさい性格しとるとよね。
迷惑かけてる人もおるやろな。
なんか、ごめんって感じ。
嫌いにならないでって思うわ、ほんと。

明日は普通に夜みゆさんが登場すると思うっちゃんね⭐️
見かけたら、よろしくね💕
ではまた明日ね❗️



この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚