見出し画像

占星術の初心者がホロスコープを読んでみる~過去が当たり過ぎていて泣ける


みゆです。

久しぶりにホロスコープの記事を書きます!

占星術を勉強しています。このところ、意欲はあっても実際に手を動かすまでの気力が無く、ずっと勉強も放置気味でした。先生が気長に待って下さるのをいい事に、この前の講座のおさらいもせずにいたんです。

やっとおさらいをする気になりました。

中途半端にやりかけていましたが、あまりに間が空いたので初めからやり直す事にしました。

勉強が少しずつ進んで、ネイタル読みから二重円のホロスコープ読みです。今回はプログレスチャートシナストリーを学んだので、ここでおさらいのおさらいを兼ねて、先生に提出した物を参考に記事にしてみたいと思います。


⭐ プログレス


まず、プログレスとは何でしょう?

プログレスとは、ホロスコープの進行図です。 そこには、さまざまな天体の動きがあらわれています。 この動きを読み解くことで、自分の人生の運勢をよりしっかりと読み解くことができます。 プログレスチャートは自分自身の出生に関しての基本情報を集めることで作成することが可能です。

saraschool.net

プログレスチャートは1日1年法で出すんだそうです。
出生日の翌日が1年後10日後は10年後みたいな感じになります。
ネットでポチポチすると簡単にホロスコープが出せます。

まずは、来年の私の誕生日のホロスコープを出してみます。
いつものアストロコムで出してみました。

動きの遅い土星以降の星は読みません。
主に太陽と月の絡む物を読んでいきます!


2024年の私の誕生日のチャート

まず月を読んでいきます。
第1ハウスの月は新規の計画の始まりです。そして月は蠍座にいます。
新しく始めようとする事はこれからのターニングポイントになりそう。
情熱的かつ、やる気満々です。
持ち前の集中力で深掘りして知識を深めていく事で自分自身も変わっていく事ができそうです。

次に太陽を読んでいきます。
第6ハウスの太陽は仕事への集中、努力、訓練となります。牡羊座の5°29′なので第1の牡羊座となります。新しく生まれ変わる、何もない所から作り出す開拓者という意味になります。
新しく始めようとする事は今までの自分とはガラリと変わった生き方になりそうです。
周りにお手本となるものがないので、自分でより良い方法を見つけて実行していく事が大事です。
物事を客観的に見てきた事から私情を挟まずに仕事ができそうです。
占いは占いで客観的なアドバイスをする事が大事なので、その為にも占いの技術を自分のものにするように努力していく事が大事だといえそうです。


ネイタルとプログレスのアスペクトを見るのに、アストロコムのでは見方が分かりませんでした。先生に聞いてみたら、こちらのサイトを勧めて頂きました。

とこんな感じに出ました。
でも、先生がアスペクトの部分は読んで下さいましたので、ちょっとだけご紹介しますね。

このホロスコープはトランジットでの読みになります。

トランジット太陽とネイタル太陽のコンジャンクション
自己主張が強くなり行動的になる時期でしょう。活力に溢れ、新しい計画を着手するのに良いタイミングです。周囲からの援助も期待できるでしょう。

トランジット太陽とネイタル月のソフトアスペクト
公私のバランスが取れた時期です。仕事運や恋愛運に恵まれ発展できそうです。
運気が向上し、気分も盛り上がるでしょう。問題解決や人間関係でも良い事があるでしょう。

トランジット太陽とネイタル火星のコンジャンクション
独立心や自己顕示欲が高まるでしょう。普段より大胆な行動をとるでしょう。
短期に注意し、慎重に取り組む姿勢が大切になりそうです。

トランジット火星とネイタル月のソフトアスペクト
仕事面で進展があるでしょう。生活環境が改善されるでしょう。
異性から好かれ、恋愛関係が活発になるでしょう

先ほどは未来予測でしたが、次は過去のある日を見てみましょう。

何回も記事に書いてきましたが、私は19歳の時にトラウマになるような恋をしました。そのお相手と出会った日のホロスコープを読んでみます。読んで、過去の検証をしてみたいと思います。

また傷口が痛むでしょうか……。
私って自ら傷つきに行くMの人なのかもしれませんww


お相手と出会った日のホロスコープ


月から読んでいきます。
第10ハウスの月は今までの仕事の頂点化、成果が認められるです。そして月は獅子座にいます。
自分の目標に向かって進みたいのでしょう。これまでの仕事はやりきったので新たなキャリアを積むべく転職したくなるかもしれません。
情熱的な恋に落ちるかもしれません。

※この時期はほんとに転職をしたくて職探しを考えていましたし、退職する事を自分の中で決意していました。
それに、彼氏が欲しくて恋人募集中でした。この日、お相手に出会って運命を感じて感情のままに進めていきました。

第5ハウスの太陽は魚座の1°22′の第1の魚座で、混沌との一体化、あらゆるしがらみを溶かすという意味です。

太陽と金星が第5ハウスにあるので、きっかけ1つで一気に恋愛モードに突入しそうです。考えられる困難をも溶かし理性も飛ばして恋愛脳になるかもしれません。
恋のドキドキを十分楽しみ、苦しさすらも恋の喜びに変えてしまうでしょう。
会えないと寂しくて、会えると甘えてしまうし、彼しか見えていません。
火星は牡羊座なので、より熱く情熱的に彼を思い行動してしまいます。独りよがりになってしまいそうです。

って、これはまんまあの頃の私のことです(自分のホロスコープだから当たり前ですねw)

ネイタル太陽プログレス水星のコンジャンクション
生活環境が大きく変わりそうです
人間関係も活発になり新たな友人ができそうです。
神経質になりやすいでしょう

ここは、実際に転職を決意したり、お相手と出会いました。

ネイタル金星プログレス水星のコンジャンクション
恋人とのコミュニケーションが活発になるでしょう。趣味を楽しむ事で日々が充実します。誰かに対して妬みや嫉妬の感情、意地の悪い考えを抱いてしまうかもしれません。

ネイタル月プログレス月のスクエア
人間関係のトラブルに巻き込まれやすいかも。計画は頓挫し変更を余儀なくされるかもしれません。

ネイタル水星プログレス火星のスクエア
早急さやせっかちさが裏目に出てしまいつまづきやすいといえそうです。余計な一言を発してしまい、トラブルを起こしてしまう可能性もあります。

せっかちさでつまづいちゃったかなぁ…

ネイタル木星とプログレス太陽のトライン
人生を掛けた夢・目標に向かって大きな一歩を踏み出すでしょう。
チャンスが向こうからやってくるけど、自ら積極的に行動する事です。
視野を広げ、人との繋がりを大切にしましょう。


ここのアスペクトの読みは、先生からの資料やネットを参考にしました。

⭐ シナストリー


シナストリーというのはいわゆる相性を見るためのものです。
それは、人だけでなく任意の日でも何でもいいらしいです!

シナストリーも太陽と月の絡むアスペクトを主に読むのだそうです。本当は色々な星を読むのですが、私は初心者なのでまずは基本の太陽と月を主に読んでみています。

先生へ提出したものは、2名分でした。
夫氏とのシナストリーも出しましたが、ここに晒すのは控えます。でも、日頃私が思っているような事がみーんなホロスコープには出ていました。本当に、もう、マジでビックリでした。

ここに晒すのは、19歳の時のトラウマな恋のお相手とのシナストリーです。ここでも過去の検証をしてみようと思います。


19歳のトラウマな恋のお相手とのシナストリー

では、また月から読んでいきます。

私の月は蠍座(水)、お相手の月は天秤座(風)です。

自由な相手に振り回されるかも。
お相手から知る様々な情報を楽しがります。
お相手は社交的で広い交流を求めます。
私は親しい人や心許した人と信頼関係を築きたいと思っています。

私の月お相手の火星とコンジャンクション
お相手は私に惹かれてしまうでしょう。お相手に私の感情は影響を受けてしまうみたいです。
お相手に刺激をもらって活力が湧いてきます。

私の月とお相手の冥王星とセクスタイル
お相手に私は強烈な刺激や変化を与えるでしょう。
私は強くお相手に惹かれます。
私の思考はお相手に大きな影響を受けてしまうのです。

お相手の月と私の太陽とトライン
とても相性が良く、2人でいると穏やかな気持ちで過ごす事ができるでしょう。

お相手の月と私の水星とスクエア
意思疎通やコミュニケーションが取りにくいといえそうです。
相手の言葉に疑念を抱く事がありそうです。

お相手の月と私の金星とトライン
相手に愛情を与えます。恋愛関係に発展しやすいみたいです。
相手の気持ちをスムーズに汲み取る事ができるので衝突しにくいでしょう。

お相手の月と天王星とコンジャンクション
お相手に大きな変化をもたらしそうです。
お相手の感情は高ぶりそうです。
与える影響が大きいので私の気遣いが大事です。

※いい時はいいけど、上手くいかない時は本当にサッパリな関係でした。

お相手の金星と私の火星とコンジャンクション
恋愛感情そのもの
親しくなるきっかけを作る、与えるのは私の方。
お相手は私の魅力に引き込まれ、体の関係を持ちたいと思うようになりそうです。
波長の合う関係になりそうです。


初心者が主に太陽と月を使って星読みをしました。

来年の誕生日は今の状況を進めていく感じが出ています。
今やっている事を淡々と進めていく事が大事みたいですね。

過去の星読みは、まんま出ていますね〜。泣きそうになるわ。
お互いの会社の忘年会の二次会で知り合ったんですよね。
たぶん、私と親友の子を目当てで声をかけてきたんです。お互い10人近くいたけど、私たち4人はすごく盛り上がったから。

出会うべくして出会ったのでしょうね。
これ、きっちり読める人が読んだらもっとすごい事を言われそうです。
おかげで私は見捨てられ不安や、人間不信っぽくなる後遺症が出るトラウマになりましたもん。


またまた長文になりましたが、星読みを勉強している方の参考になりますように😊
私はこれからも星読みの勉強を続けて、鑑定ができるように頑張ります⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚