見出し画像

2022年の振り返りをやってみた


みゆです。

早いもので、もうすぐ2022年も終わりますね。
先日、noteさんからお知らせが届きました。今年の活動をまとめたレポートです。
それを基に、ちょっと今年1年を振り返ってみましょう!


💚 2022年の記録


noteさん、上場なさいましたね
ロゴも一新されました

なんか意外でした。
1位の記事は、ロクシタンのピオニーが廃番になって悲しみに暮れている事を書いた物です。
2位の記事は、80年代のファッションの事が書かれた本を読んでの感想文です。
3位の記事は、ケンタッキービスケットを再現してみた記事です。

1位と2位は、今年ではなく去年書いた記事でした。それに、スキも今年に入ってからはほぼ付いていません。だから、不思議だなぁと思いました。
「ロクシタン」「オリーブ少女」「DCブランド」なんて言葉を使った記事なので、外部で検索されて引っかかったのかもしれませんね。

3位のケンタッキービスケットの記事は、公式さんの記事やマガジンに載せてもらったりしたからでしょうか。


1年間で385もの記事を書きました。
5月で連続投稿は止めていますが、それでもかなり書きましたね。
スキした数、された数。こうやって見ると、すごい数ですね。ビックリ。
読まれた数は、あまり当てにはならないそうなんですけどね。

そして、フォローして頂いた数ですよ。
今はまったく営業活動的な事はしていないのに、こんなにフォローして下さる方がいるなんて。ありがたいですね。
十六夜杯あたりの創作繋がりで仲良くして下さる方が一気に増えたのは、とても嬉しく感じた事でした。
それに、クリエイターさん繋がりで仲良くなった方もできて、そちらも嬉しい事です。

では、ここから月別に見ていきたいと思います。


💚 1月


1月は43本の記事を書きました。
創作、お買い物記事、歌の思い出の記事が多めです。
創作は、ちょっと内にこもった感じの物が多かったですね。

一番読まれた記事がこちらです。


💚 2月


2月は38本の記事を書きました。
バレンタインや猫の日の創作が多かったです。バレンタインのお菓子を作った記事も書きました。
あとは、短歌に初挑戦したのはこの月でした!

2月は、ケンタッキービスケットの記事が一番でしたので、二番目に読まれた記事はこちらです。


💚 3月


3月は40本の記事を書いています。
宇宙杯のプレ企画の記事が多めです。
そして、私のプチ企画「みゆのお悩み相談」をしています。
いろいろなお悩みにお答えしてみています。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 4月


4月は38本の記事を書いています。
宇宙杯やひと色展などの企画のための創作をしています。
他にも、思い出の話などバランス良く記事を書きました。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 5月


5月は33本の記事を書きました。
365日連続投稿もこの月に達成しました。
よく書いたなぁと思っています!
この月は企画に参加したり、短歌の投稿を始めています。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 6月


6月は31本の記事を書きました。
6月は、鶴亀杯、ピリカグランプリ、夏の香りに思いを馳せて、呑みながら書きました、と企画にたくさん参加しました。あとは、創作をしたり読書感想文に頂いたコメントで記事を書いたりしました。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 7月


7月は32本の記事を書きました。
この月は、フォロワーさんが777人になったということで企画をしました。みゆクイズに答えて頂いて、上位の方に占いをプレゼントしました。
そして、都々逸に初挑戦しました。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 8月

8月は30本の記事を書きました。
この月は、バランスよくいろいろな記事を書きました。
平和の事や甲子園の事を書いた記事が印象に残っています。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 9月


9月は25本の記事を書きました。
この月は企画にたくさん参加しました。十六夜杯、十六夜杯プレ企画、筋肉祭り、呑みながら書きました、ですね。
また、大喜利から短歌という離れ技な記事も書きました。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 10月


10月は33本の記事を書きました。
この月も企画に参加しています。十六夜杯、筋肉祭り、俳句でぽん、猫のお話ですね。
短歌の記事をたくさん出しています。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 11月


11月は31本の記事を書きました。
この月は、初めての経験をしています。十六夜杯で勝手にみゆ賞を3部門でお出ししました。また、まど夏通信にゲストで呼んで頂けて初めて音声の番組に出ました。

一番読まれた記事はこちらです。


💚 12月


12月は今の所22本の記事を書きました。
この月は企画に参加したり、個人的な記事を書いたりです。企画は、白熊杯プレ企画、白熊杯、ご自愛まつり、呑みながら書きましたです。あとは、noteを書き始めて2年経った記事、副業を始めた記事も書きました。初めて音声配信もしました。

一番読まれた記事はこちらです。


1年間を振り返ってみました。
この1年間、あっという間だったような気がします。
たくさんの記事を書く事ができましたし、たくさんの方に読んで頂けました。

また来年も面白かったり、胸に刺さるような記事を書いていきたいと思います。


++++++++++++++

今週もご褒美を頂きました。
いつも、記事を読んで下さってありがとうございます⭐️


note川柳に参加した記事
大好きだったコートの話
詩を書いた記事
白熊俳句に参加した記事


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚