見出し画像

💗Happybirthday to me💗

みゆです。

実は、わたくし、本日、誕生日なのです⭐
この歳になると、あんまし、めでたくはないのですがね。
でも、まぁ、ちょっぴり嬉しかったりもします。

お祝いソングは、ドリカムで🎵



うちね、私も長女も次女も月末生まれなんです。どういうもんだか。
まぁ、ひと月の締めくくりの日が誕生日って、ある意味忘れられる事が少なくていいのかなぁと思ってみたりもします。

12時を回って、ひとりお祝いにケーキを食べようかと思いましたがやめておきました。若い時ならしていたんですけど、今はね。ダイエット的にもダメだし、胃が翌朝もたれそうで(笑)

夜中にケーキを食べた最後の日の話。

誕生日には関係ないけど、平成が終わって、令和になる時に私ひとり飲みながら、ケーキを食べました。しかも、テレビの特番を見ながら、ちょっと泣いてたんです。
平成の30年間は、私の青春時代から、中年(?)時代に渡る、人生を語る上での長い歳月だったから。楽しくて、嬉しくて、悲しくて、辛くて辛い、そんな長い歳月だったから。
そんな30年間を思うと、自然とね。
で、令和に入ってから、私の運命は大きく動き出していくのです。今は、その真っ只中です。



この前、次女さんが一足早いプレゼントをくれました。

Dakotaのリボン
え?まさか?
お財布!!

何かと思ったら、なんと、Dakotaの二つ折りのお財布。色は、グリーンです。Dakotaのお財布って、使いやすくて好きなんです。
今使っているのもDakotaのお財布です。
他のブランドの物も使うんですけど、買い換える時は結局ここに戻ってしまうんですよね。
軽くて、収納力もあって、革の匂いがちゃんとするっていうか。手に馴染んで使いやすいなぁと思います。
次女さん、ありがとう⭐

今度、お財布を使うのにいい日を調べて、その日まで寝せておきます。




自分への誕生日プレゼント。
届きました。

いったい何かな?
あら、美顔器?


ヤーマンのブラシ型の美顔器にしました。
これにした訳なんですけどね。

電気バリブラシってあるんですけど。
あれに興味を持ったんです。顔も頭皮もケアできるって。
でも、あれ200,000円するんです。ちょっと高すぎてパスしました。

12月に美容院に行った時に。
「ちょっと試してみませんか?」って言われて、ブラシ型の美顔器を使ってもらったんです。それは、ヤーマンのサロン専売品だったんですけど。
まず、片方だけしてもらったら、ちゃんと口元とかが上がってるんです。もちろん、その後もう片方もしてもらったんですけどね。

いいなぁって思ったものの、98,000円ほどしたんですよね。
衝動買いするには高価なんです。ましてや、黙って買うのには躊躇う金額ですし。電気バリブラシの半額ではあるけど。

家に帰って、探してみたら、同じヤーマンの量販品がありました。
それが、このお品なんです。
私、飽きて使わなくなりがちなんで、とりあえずこっちを買いました。




3日使ってみた感想です。

これ、お風呂でも使えます。私は使いませんけどね。濡れている状態で使います。

アタッチメントを変えて、頭皮と顔のお手入れをします。

頭皮は乾かす前の状態で使います。頭皮はあまりピリピリの刺激は感じません。硬くなりがちな頭皮が柔らかくなればいいな。

顔は、水や化粧水やジェルをつけて使います。専用の化粧品がいらないのは助かります。
ジェルと化粧水、両方試しました。ジェルの方がピリピリした痛みは感じにくいです。

顔に使った結果、目の下のたるみには効果を感じました。朝、目元がスッキリしていました。ほうれい線も気にならないような気がします。
おでこのしわは、手強くてまだまだですね。 
翌朝の肌の手触りは、なめらかで良かったです。

これからしばらく使ってみようと思います。

おでこのしわが気になるんで、改善すればいいな。私の場合、表情のクセなんで、そこから変えないといけないのかもしれないですね。なんか、すぐに目を見開いた表情をしてしまうのです。




誕生日とはいっても、普段と変わらない日です。
しかも、今日は月末ですしね。
でも、自分の中では特別な日。
年齢を重ねるの、前は嫌だったけど、今はそれもいいじゃんって思います。
自分らしく、生きていきたいと思います。
きゅん♡やトキメキや多少の恋心も忘れずにいきますよ♫

キャラの設定上は永遠の42歳なんですけど。さんざん、ここで半世紀生きたと言っているんで、その設定はもう使えませんね。見た目は、どーかな?そんなん、知らんがなw



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚