見出し画像

台風の夜に


みゆです。

この記事は29日の深夜に書いています。

台風が上陸しています。
台風の被害に遭われたりしていませんか?
これからもまだまだ台風が移動していきます。
被害がひどくなりませんように。

私は九州の北部に住んでいます。
かなりひどい台風だということで、29日は臨時休業しました。
従業員さんに何かあったらいけないですからね。

でも、次女は仕事に行かなくてはいけなくて、かなり心配しました。
大きな車だし、装備もいいのでそういうのは安心ですけど、飛来物で車に傷が付いたら嫌だなと言っていましたけど。
結局、車に傷も付かず無事に帰ってきて安心しました。

仕事は休みですが、今日振込をしなければいけない物がありました。

それに、スーパーも29日は早く閉まるかもしれないからと午前中のうちに義母(一緒に仕事してます)と一緒に振込と買い物に行くことにしました。
もちろん運転手は私です。まあ、そんなに遠い所ではないので別にいいんですけど。

まだそんなに雨風もひどくなかったので助かりました。
無事に振込を済ませ、足りない物を買い足して帰りましたが、帰る時には少し風が強まったような気がしました。

うちに帰ってからも、午前中は義母と台風情報を見てました。
部屋に戻ろうかと思いましたが、なんとなくズルズルと一緒にいたというw
スパッと割り切って部屋に戻れない所が私の詰めの甘い所なんでしょうね。

お昼はこういう非常事態を満喫するべくカップ麺でw
いつもちゃんと作るからこういう時くらいいいかなと。
久々にカップラーメン食べたわー。
この日は久留米ラーメンにしたのです。お休みだから添付のカリカリガーリックも入れたったわ!
私、ラーメンに入れるカリカリガーリック好きなんですよね。
だから私は熊本ラーメンが好きなんです。

午後からは流石に部屋に戻りました。
本を読んだり、小説とか書こうかなと思っていたんですけど、けどね。
でも、寝ちゃってた……
結局1時間ほど寝てました。座椅子に座ったままで。
目覚めてもなんとなくぼんやりしていて、調子が出ませんで。
それで、台風情報を見ながらnoteを見てました。

あとは早めに晩ごはんの支度をして、片付けてって感じでした。
次女も29日は早く仕事も終わったとかでいつもよりは早く帰ってきましたよ。
ほんと安心しました。

肝心な台風ですが。
進路的に私の住んでいる所は暴風域のギリギリの所だったみたいで思っていたより雨も風も酷くはなかったです。
これを書いている時が再接近だと思うのですが、ほんと静か過ぎるくらいです。
でも、まだ油断大敵なので、もうしばらくは引き続き用心したいと思います。
これから台風のくる地域の皆さんは、ぜひ用心して安全にお過ごしくださいね。

追記
今は30日の10時前ですが、台風は大分にいるようです。
朝イチはこちらは風もなく、雨もそんなに降っていませんでした。
でも、今はかなり雨が降っています。
勢力も弱まっているようですが、これからの進路もはっきりしないようですし、どうぞ安全にお過ごしください。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚