見出し画像

ちょっと的外れなわたしでいつもごめんね【#ぴょんぴょんレターよあなたに届け】


まずは、最初にあなたに謝っておきます。

いつも、あなたの記事に的外れなコメントを残してごめんなさい。
自分の記事に引用させてもらっても、あなたの記事の本題と大きく外した引用でごめんなさい。

謝罪から始まる、私からあなたへのお手紙です。

あなたは、おそらく私の記事への登場が一番多いかたです。
それなのに、こんな感じで申し訳ないなぁっていつも思ってはいるんです。

あなたの記事を読むと、あなたの知識の豊富さに、あなたの引き出しの多さに、私のインスピレーションは刺激されて記事のアイデアが浮かびます。ただ、私の感性がちょっと変わっているのか、そのインスピレーションは本題ではなく脇道の方で閃いてしまうのです。

それに、あなたの記事へ残すコメントも、私のものだけ毛色が違うなぁといつも思っています。

他のみなさんは、あなたの記事に沿ったコメントを残しています。それにみなさん知識も豊富で、私にはとても太刀打ちできません。あなたも、あなたのファンの方も知識のすごい方ばかりです。それなのに、脇道に逸れた私のコメントを残すのはどうかといつも思います。だけど、つい恐る恐るコメントを残してしまうのです。

ああ、どうか「こいつ、とんちんかんな事ばかり言っててウゼー」などと思わないで下さいね。私はガラスのエース三杉淳くんばりに脆いのです。

私は、あなたの記事が大好きです。

あなたの記事から、自分の知らない事を知る楽しみを得る事ができます。それは、音楽であったり読書の事、映画、アートなど様々です。この年になっても、知らない事、新しい事を知っていく楽しみを持てる事ができるのは幸せな事だと思います。

それは、あなたの記事のおかげです。
とても感謝しています。

初めて読んだあなたの記事で、同じ文房具を使っていると知ったあの日から。ここにもジェットストリームの書き心地を気に入っている人がいると知ったあの日から。カシオのカラフル電卓を使っている人がいると知ったあの日から。

私は、あなたのファンのひとりになりました。
ちょっと(かなり)的外れな私ですが、同世代のひとりとして、同じ九州民のひとりとして、これからも仲良くして下さいね。

++++++++++++++

はやしっぷ♡さん雪ん子さんの共同企画、ぴょんぴょんレターよあなたに届けに参加します。

あなたとは、noteを始めて少したった頃に知り合ったと記憶しています。
スキをもらって、読みにいった記事が文房具の記事で「同じ物を使っている!」と嬉しくなってコメントしたのが始まりではなかったでしょうか。

書き終わって読み返してみると、なかなかアツイお手紙ですねw
だけど、引用数の多さではたぶん一番だと思うので、これはお手紙で感謝を伝えなければ!と思った次第です。
私はもうあなたが住む所に足を向けては寝られません。
まあ、それがどこかは分からないので、足が向いている可能性は大いにありますが。

ほんと、どうか、これからもよろしくお願いしますね。


はやしっぷ♡さん、雪ん子さん。
心があったかくなる、ステキな企画をありがとうございます☆
外は寒いけど、お手紙を書いて心が温まりました♡



#ぴょんぴょんレターよあなたに届け

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚