見出し画像

ちょっとしたしあわせ♡

そろそろ美容院に行かなくてはいけない時期なのですが、ここ2~3日髪の毛のまとまりが凄くいいんです。もちろん、ヘアカラーの具合とか耳上に入れているツーブロックが伸びてきたので(サイドの髪を下ろせば普通のショートウルフですけどね)早々に行く予定ではいますけど。自分のバリカン持っているのですが、ちょっと長くなったので自分ですると失敗する恐れがあるのと、ハイライトを入れているので自分で染めるのはしていないのです。

で、髪のまとまりの件です。

10日ほど前にシャンプーとトリートメントを新しい物に変えました。その時もいい感じだなと思ったのですが、3日前に髪を乾かす前に付けるオイルを新しくしたんです。すると、翌朝の髪の手触りもまとまりも段違いに良くなったという訳なのです。髪を乾かした時からその兆候はありました。とにかくふんわりしました。私は絶壁なので、後頭部がふんわりする!という事が大事なんです。起きた時髪を触ると何か手触りが違っていて、ヘアアイロンしてもふんわりまとまるし。

やっぱり、ヘアスタイルが決まると朝からちょっと幸せです。新しくしたシャンプーも決して高価な物ではなく、オイルもここ1年位使っていた物より安い物です。シャンプー、トリートメントとオイルの相性が良かったのでしょうね。試してみた時にピタッとはまると嬉しいですね♡

これからも、自分の好きな愛用している物の他にも少しずつ色々試していきたいなと思います。こういう楽しみがささやかな日々の喜びです。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚