見出し画像

みゆさん、髪だけ外国人風になる


みゆです。

サッカー、残念でしたね。
シュートたくさん打っていたのに、点になりませんでしたね。
次、どうなるでしょうか。
なんて言っていますが、私はにわかファンです。こういう時くらいしかサッカーは見なかったりします。

話は変わりますが。

私のヘアスタイル、ベリーショートなんです。
まめに美容院に行かなくちゃいけないのですが、なかなか行けなくて。
今度は、2ヶ月ちょい開いてしまいました。さすがにまとまらなくなってきて、ようやく美容院に行ってきました。

では、恒例の(そんな物あったのか?)髪色〜チェーーーックッ!!← 石橋貴明風に

前回から2ヶ月後の様子

そこまで汚く色落ちはしていないみたいです。
だけど、なんかもっさりしちゃっていますね。
後ろ髪もピロピロですし(>_<)


待ってる時間、周りの目を盗んでこっそり自撮りです(笑)
このアプリはシャッター音がしないんですよね。

左がブリーチのお薬を塗ってもらって放置しているところです。
もう、この段階から色がかなり落ちているの分かりますか?
今回は、久しぶりにブリーチもしてもらいました。そのブリーチも今回はしっかり目に抜いてもらっているようです。
なんでも、その方が後で楽だからなんだそうです。

右はブリーチして、カットまで終わったところです。
今まではブリーチ後もオレンジ色くらいまでしか抜けていませんでしたが、今回はここまで抜けました。
たぶん、後1回このまま2回目のブリーチしたらかなり金髪っぽくなりますね。

カットは、どうしようかと思いましたが、結局伸びた分を2〜3㎝切ってもらいました。今回も軽いカウンセリングのみで、サクサクっと切ってもらっています。だけど、何も言わなくても少しずつマイナーチェンジが施されています。
今回は、少しトップを重めにしたマッシュルームカットっぽくなりました。私は、少しトップを重めにした感じが似合うみたいです。

この後、上からカラーを入れてもらいました。
カラーは、ミルクティみたいな色にしてもらいました。カラーもかなりハイトーンです。1年半ぶりにこんな明るくしました。

ブリーチのお薬はしみなかったんですけど、カラーのお薬はちょっとしみて痛かったです。色はハイトーンだし、根本ギリギリまでしっかり染めるからなんですけど。
保護用のオイルをたっぷり塗ってはもらっていたんですけどね。← もちろん別料金

そして、トリートメントもしましたよ。
20〜30分くらいかかったのかな。知らない間に寝てました。
なんで、あんな施術の途中で寝るのって気持ちいいんでしょうね。例えば、整骨院で電気掛かっている時だったり、エステでパックしてもらっている時だったり。

今回は、思った以上に時間が掛かりました。
ブリーチするから3時間かなと思っていたら4時間掛かりました。ずっと座りっぱなしで、疲れちゃった。
12時45分から入って終わったの5時前だったんだもの。こんなに時間掛かるとは思いませんでした。やっぱり、しっかり目のブリーチをしたからかなぁ。

で、仕上がりはこんな感じです。

ヘアスタイルは、ベースはマッシュルームカットっぽいのですが、ワックスなんかでアレンジします。この画像は、クリームで仕上げてもらいました。見た目はふわふわ柔らかそうでしょう。触るとそうでもないんですけどねw

髪色は結構明るくなりましたね。
でも、どこか麻痺してしまうのか、これくらい普通だよねーって思ってしまう自分もいます。なんなら、もうちょっと明るくてもみたいな。
まあ、これくらいハイトーンでもショートだから許されるのかもしれません。ロングでハイトーンなカラーにすると、ちょっと派手になりすぎちゃいますからね。
それに、私は会社員じゃないからできる事ですしね。

美容師さん曰く「みゆさん、キレイにカラーが入りましたねー!外国人みたいですね。うん、かわいいです(髪型がwww)!」だそうです。確かにね、髪色は外国人風ですよ。
でもね、顔立ちは地味なのよ、私。平たい顔族だしね。

短い髪だけど、女の子っぽいかわいいヘアスタイルになりました。
まあ、女の子ではありませんけどね。女の子では(笑)

そうそう。美容院でね、福袋の予約をやっていたんですよ。
何種類かあったのですが、そのうちの1つを予約してきちゃったんだよね。
ケラスターゼのカラーヘア用のセットにしました。
内心、「また買い物しちまったぜ」と思いましたが、これで記事のネタができた!と思った私はnote脳なのかもしれませんね。
12月以降に取りにきてくださいという事だったので、その時はまた記事にしてみます。ケラスターゼはちゃんと使った事ないので楽しみです。

夜帰ってきた次女さん、私に会うなり言いやがりました。
ちなみに私はお風呂に入った後で、髪もまっすぐ下ろしている状態です。
「あ、きのこやん!毒きのこ(笑)なんかそれさ、カツラをとったIKKOさんみたいやん!!!ウケる~!」
おい、やめろ!やめるんだっ!!
若干そこは気にはなっていたんだよ、私も。どことなく漂う毒きのこ感には。だけど、せめてIKKOさんより川谷絵音にしておくれ。まあ、どっちもあんま変わんないけどね(>_<)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚