見出し画像

ひっそりと曲から短歌〜明日は満月


みゆです。

今日、夕方6時を過ぎてスーパーにお買い物に行きました。
帰りに、ラジオから曲が流れてきました。


SMAPではなくスガシカオのやつ。
なんだか、とてもとても胸に沁みました。
空には待宵の月が浮かんでいます。
曲を聴いていると、自然と涙が出てきて、わりとマジ泣きしてしまいました。

あれから、僕たちは何かを信じてこれたのかなぁ。

私、情緒不安定なのかな。
最近、ちょっとおかしいのかもしれません。
お月様のせいなのかな。
満月が近くなると、情緒不安定になる人もいるそうなんです。

ちょっと、曲から短歌が浮かびました。


辛くても信じ続けるその道を
満月そっと僕らを照らす


明日はおうし座の満月で、ビーバームーンというそうです。
20時過ぎに満月になるそうなんですが、皆既月食になるとのことです。
さらに、23年ぶりに天王星食も起こり、皆既月食と同時に起こるのは、なんと442年ぶりになるんですって!

皆既月食だと、満月の意味(物事がピークに達して、振り返りと調整を行う)がより強まるそうなのです。
天王星食では、驚くようなやり方で自分を変えていくチャンスがもたらされるそうです。もういらなくなってしまった鎖を外してくれるみたいです。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。


満月の時は、手放ししたい事を紙に書いて破り捨てるといいといいます。
私も、明日やってみます。
余計な事は手放して、スッキリして、新しい私に生まれ変わりたいのです。
そして、自分の足で生きていきたいなぁと思います。
思います、じゃなくてそうやって生きていきます。


明日の満月の事をシェアしたくて、また記事を投稿しちゃいました。

そして、いつもみゆの記事を読んで下さってありがとうございます♪


勝手にみゆ賞の記事が入っていて嬉しいです!

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,199件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚