見出し画像

【白熊杯】勝手にみゆ賞🐻‍❄️川柳編


みゆです。

今回は、勝手にみゆ賞のラストです。
川柳部門の勝手にみゆ賞をお出しします⭐



投稿順でのご紹介となっています⭐

では、どうぞ💛


🐻 十六夜さん


テレワーク マスクしてるの なんでなん?

たしかにね。
直接会う訳ではないから、マスクなんてする必要ないのにね。
そうなんですけどね。
だけど、3年に及ぶマスク生活で知ってしまったんです。
マスクでメイクは手抜きできる事。
マスクをしていれば、目力さえメイクで作れば何割か増しでキレイに見える事。
私もマスクをしていたら、色々嬉しい誤解をして頂いていますよ(笑)
だけど、早くマスクとはおさらばしたいのも本当の気持ちです。


🐻 ふぅ。さん


勉強と見せかけておきユーチューブ

これは・・・www
分かりみが過ぎます。
私が学生時代にYouTubeがあったなら、絶対に勉強してるふりをしてYouTube見ていると思います。
今の子はタブレットで学習するんですよね?
んなもん、絶対見るに決まっとるやん!!って話です。
私の時代は、勉強するふりをして読むマンガ本ですね。
それと、深夜ラジオ。


🐻 PJさん


マッサージ文句を言わぬオムロン神

こちらも分かりみが過ぎる一句です。
私ね、高校の頃までは肩を触られるだけで、くすぐったくて、ぞわぞわしていたんです。
だけど、仕事をするようになると肩こり・腰痛持ちになってしまいました。
未成年のうちから整骨院に通う始末です。
まあ、腰痛は最初の職場が教材を扱う会社だったから仕方ない部分もあるんですけどね。
今は腰痛はそうでもないんですけど、肩こりがひどくて。
下手すると、頭痛くなっちゃう。
そんな時、私を揉み解してくれるのがオムロン様なのです。
私は首を解すやつ、次女さんはクッション型のやつを持っていて、どちらかを使っています。
疲れただの、マッサージ代寄こせだの言わないオムロン様は、まさに神なのです。


🐻 沙々良まど夏さん

仕上がったオバさんはジムにいないの

ううむ、こちらの一句も核心を突いております(笑)
たしかにね。
仕上がった人たちもジムにはいるんでしょうけど、そういう人達はもっとガチ目のジムに通っているのでしょうね。
私が今より15~6㎏太っていた頃ね。
ジムに通おうと思ったんです。
だけど、ジムに行くのにこのカラダを晒すのかと思ったら、これはアカンと思いまして。
ジムに行くためのダイエットがいるんじゃないかと思いましたwww
そう、ダイエットのためのダイエットですよ!!!
結局、ジムには行く事は無かった訳なんですけど、行っていてもたぶん三日坊主で会費だけ払っていたのかもしれませんね。


🐻 trafalgarさん

「恋が着せ 愛が脱がせる もどかしさ」

うん、恋愛の本質を突いていらっしゃるなと思います!
なんか、こういうの好きですね~。
この句をつまみにビール飲めますわw
恋する気持ちが服を着せます。
それは、着飾るお洋服もですが、相手にええカッコしたいというそういう思いもある事でしょう。
関係が進んで、愛に変わると、それを脱いじゃう(脱がせる?)段階に入りますね。
着ているお洋服を脱ぐ(脱がせる?)事もあります。
それに、自分の本質を飾らずに出せるようになっていく事もあるでしょう。
それは、一足飛びにはいきません。
3歩進んで2歩下がる、ちょっともどかしい思いをしながら進むのでしょうね。
まあ、着ているお洋服を脱ぐ(脱がせる?)だけのご関係なら、愛やら恋やらは関係なくできちゃったりする場合もあるのでしょうけど💦


以上の5句に勝手にみゆ賞を贈りたいと思います⭐
受け取って頂けましたら幸いです💛

川柳は、俳句や短歌とはまた違ってクスリと笑える作品が多くて、とても楽しかったです。
頭を柔らかくして、ユーモアを取り入れて詠むのは楽しいですね😊


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚