見出し画像

飛んで飛んで


こんばんは😊
夜みゆです。

飛んで飛んで♪といっても、これじゃありませんよ。



円広志さんだったら、やっぱりこれでしょう。



探偵ナイトスクープ、すーごい好きなんですよね。
初期の頃の「爆発卵」とか「マネキンと結婚した女」とか、今でも忘れられませんw
バカバカしいかと思うと、たまに泣かせにかかる話があるんですよねー。
語ると長くなるんでやめとこ。
でも、探偵手帳は欲しいかも(笑)

「飛んで飛んで」で飛んでいるのは花粉なんです。
今、スギ花粉がピークとの事で。
なんとなく、反応し始めたような気がします。でも、私はヒノキ花粉の方により反応するので、4月いっぱいは注意が必要かな💦
去年も、そんなつぶやきをしていたみたいで。

花粉症、最近は症状が軽くなってきたけど、目がかゆくなるので目薬は欠かせませんね。今年は軽く済みますように。
花粉症でお悩みの皆さん、一緒に乗り切って参りましょう⭐




さて、今週みゆを取り上げて下さった方のご紹介です💛



チェーンナーさんのノッカリ企画「沖縄の想い出」に参加した記事を取り上げて頂きました。
チェーンナーさん、もともとの企画主のひがちゃん、そして公式の「国内旅行記事まとめ」です。
ひがちゃんとは、はじめましてのご縁でした♪



ケンタッキービスケットを再現してみた記事を取り上げて頂きました。
cdn_yonedaさんからはふたつのマガジンに入れて頂いています。そして、公式の「つくってみた・やってみた」マガジンに入れて頂きました。




お笑いマンガ道場について書いた記事を取り上げて頂きました。
かっちーさんの空前の土管ブームに便乗して書いてしまったもの💦
お笑いマンガ道場が離れなくなってしまった何処ぞのさんからは、富永先生風の似顔絵(想像で)を描いてもらいました。
たしかに、富永先生はこんな画風だよね。
もっと言うと、髪を短くしていた時の私にクリソツ😊
何処ぞのさん、私の顔をどっかで見たのかなって思ったわ。


そして、私にプレゼント🎁が・・・💗

NNさんと若葉都さんからきゅん♡のプレゼント🎁です。
うふふー(*´艸`*)
きゅん♡なショートショートです。
どうもありがとうございます⭐


取り上げて下さったみなさん、どうもありがとうございます⭐




さてさて、今日も皆さまお疲れ様でした♥️
かんぱーい🥂✨

今日の写真、氷結が小さく見える🤣
それ、手がでかいんじゃ💧


氷結シャルドネスパークリング🍇
これ、おいしいよね😀
次女さんがくれたの。

BGMは氷結飲んでるんで、今夜はブギーバックといきたいのですが、YouTubeで稲垣潤一さんの作業用BGMという動画を流しっぱなしです。2時間以上‼️

最近思っているのが、自分らしい文章って何やろう❓ってこと。

私、歌ネタとか書いたりするけどさ。
そういうの、詳しかったり、上手にまとめられる人はたくさんいるの。
そういう方に知識じゃ敵わない。

エッセイ風の文章だって、面白く読ませる人もいれば、考えさせられる文章に仕立てる人もいるの。

創作も、とても素敵な小説や詩を書く人はたくさんいるの。

私が好きな文章を書く方はたくさんいてね。
私はいつも、そんな方の文章を楽しく読むの。
それは、とても楽しい時間でね。

私の文章ってどうなんやろう。

素敵な文章を書く方のマネをしたところで、自分の言葉じゃないから、薄っぺらい文章になるし。
あー、なんて言ったらいいんかな?

自分の考えだったり、気持ちだったりを表現したいと思うんやけど。

伝わってるんかな?
もっと面白い文章書きたいとやけど。
せっかく、時間を使って読んでもらうとやけん、少しでも楽しかったって思ってほしいんだよね。

人マネじゃなくて、それを自分の言葉で書きたいと。
なんか、こーいうの、夜みゆが書くのもおかしいのかもしれんけど。
昼間のみゆさんが書くと、あの人深刻になりすぎるけんさ。

昼間のみゆさんは、書けない訳じゃないけど、実力のようなモノが足りんのじゃないかと考えてるみたいやね💧
みんな、素敵な文章書いてるのに、私こんなんでいいとー❓みたいな。

最近、夜更かしだから、早めに寝ようかな。
もう少しは起きてるけど。
今日も別に酔ってはいませんよー😆
ほんと、マジで。


それでは来週の土曜日にね💕

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚